【荏原中延】Cafe.alps – アメリカンダイナーの一体感のあるハンバーガー。

池上沿線

お店の紹介

荏原中延はそれほど知られた街ではないのですが、駅近くにある「中華そば専門 多賀野」はご存じの方も多いはず。

実はそれ以外にも美味しいお店が多くあり、個人的には気になるエリアです。
しかもお手頃なお店が多いですし。

こちらはインスタで見かけてBMしていたお店、荏原中延駅からすぐ近く、建物の2Fにあるお店です。
この日は夕方17時前くらいに伺いました。
昼から通し営業をしており、カフェ利用もできそうですが、メインはやはりハンバーガーかと思います。

食べてみた

アボカドチーズバーガー 1,380円、クラフトビール ハーフパイント 760円 (2022年2月)

店内はウッディーながらシックにまとめられており、上品なアメリカンダイナーのよう。
壁には山の写真が何枚か貼ってあり、店名の由来を聞かずとも理解できました。

私は奥のテーブルに居を得て、メニューを拝見。
こちらのハンバーガーは牛100%であり、この日の付け合わせはポテトとのことでした。
ハンバーガーはメニューに10種類ありましたが、最近のグルメバーガーの中ではお手頃な価格帯ですね。

■ハンバーガーメニュー
① アルプスバーガー 980円
② チーズバーガー 1,030円
③ ベーコンレタスバーガー 1,090円
④ ベーコンチーズバーガー 1,210円
⑤ ベーコンエッグバーガー 1,080円
⑥ アルプスのパイナップルバーガー 1,130円
⑦ グリルドマッシュルームチーズバーガー 1,280円
⑧ ダブルバーガー 1,680円
⑨ 第9番目のバーガー –
⑩ お子様バーガープレート 980円

気になる「第9番目のバーガー」は日替わりか週替わりで変わるようですが、この日は
・アルプスのアボカドチーズバーガー 1,380円
でした。
私はこちらを注文です。

もう一つ、
・タコデバーガー 1,380円
というメキシカンなハンバーガーもあるようなので、こちらは11番目なのかな。

あとはいくつかクラフトビールも扱っており、しかも中延で作られているモノもありました。
私はその中延製の、
・コロンバス ハーフパイント 760円
も注文です。
「キャラメルの薫りを纏った味わい深いIPA」とのことでした。

待っている間、先にクラフトビールが登場です。
こちらは酸味が強めのビールです。
IPAは時として料理と合わないと感じるときもありますが、これはハンバーガーと良く合いそうですし、実際合っていました。

しばらく待って、ハンバーガープレートも登場。
アメリカンダイナーらしく、ハインツのケチャップとマスタードもくるのが嬉しいです。

そのケチャップとマスタードを皿に垂らして、まずはポテトフライを。
ジャガイモの風味を残しながら、しっかりと揚げられたポテトフライでした。

そして、ハンバーガーですが、登場した際の凛とした美しさが素晴らしい。
バンズの上にバーガー、アボカド、チーズ、トマト、レタスと。
早速、バーガー袋に崩れないように移してから食べ進めました。

このハンバーガーはサイズ感も絶妙で大きすぎないことから、具材の一体感を保ったまま食べられるものでした。
そして、チーズやソースが具材をうまくバランスさせており、口の中に溢れる具材が旨いまま入ってきました。
このバランス、大好きです。

あっという間に食べて、ポテトフライで最後のビールを流し込み。
満腹感もあり、そして満足度の高いハンバーガーでした。

荏原中延は隠れた名店が多いように思いますが、こちらもそこまで有名じゃないお店。
イメージですが、アメリカの田舎町で評判のハンバーガー、のような感じ。
褒め言葉ですよ。(笑

気に入ったのでまた伺いたいと思います。
ごちそうさま。

基本情報

店名 Cafe.alps
分類 ハンバーガー、アメリカンダイナー
用途 荏原中延でハンバーガーと言えば。
予算 1,000円-3,000円
営業
時間
定休日
定休日
11:00-20:00
11:00-20:00
11:00-20:00
11:00-20:00
11:00-20:00
リンク
電話 03-6426-2337
住所 東京都品川区中延2-15-7 第5ソニックスビル 2F
荏原中延駅から徒歩1分
中延駅から徒歩6分
戸越銀座駅から徒歩10分

コメント

タイトルとURLをコピーしました