【蒲田】まるやま食堂 – 大きなカキフライと極上ロースかつと。

蒲田周辺

お店の紹介

グルメタウンの蒲田、美味しい上にお手頃なお店が多いので時々伺っています。

蒲田は餃子も有名ですが、同じくらいとんかつも有名かと思います。
いまや多くの支店を持つ「とんかつ 檍 蒲田本店」や派生のカツカレー屋さんである「いっぺこっぺ」、さらに「丸一」も知られたお店です。

いずれのとんかつも美味しいのですが、私はこちらの「まるやま食堂」の食堂らしさが大好きです。

食べてみた

極上ロースかつ定食 1,500円 + カキフライ 2個 550円 (2018年1月)

伺った20時前頃、お店はほぼ満席でいしたが、コの字のカウンターに少し待って座ることができました。
回転は早いので、私が出る頃は一時私だけになったりもするので、それほど待たずに入れるように思います。
まさに食堂の良さがですね。

さて、寒い季節につき
・極上ロースかつ定食 1,500円
に対して
・カキフライ 単品 2個 550円
を追加しました。
ごはんは少なめで。

しばらく待って、先に「カキフライ」が登場です。
こぼれそうなくらいにタルタルソースがのっています。

ほどなくして「ロースかつ」も登場。
すごいボリュームですし、ごはんは少なめでも十分多いです。(笑
いつも通り、味噌汁、ごはん、の順番で食べていき、とんかつの端を塩で頂きました。

味噌汁はそぼろが入ったもの。
十二分にボリュームがある、ごはんも美味しいです。

そして「ロースかつ」ですが、蒲田系らしく林SPF豚です。
こちらの豚は上品過ぎず、肉の味がしっかりしているのがとても好みでした。

柔らかすぎないのが逆に豚らしいですし、うっすらとピンク色した肉や、食欲をそそる衣も素晴らしいです。

「カキフライ」にもたくさんのキャベツ。
とんかつソースをかけて、ムシャムシャキャベツを楽しんだ後に、大きな「カキフライ」にかぶりつきました。
溢れるタルタルソースもうれしいですし、冬の醍醐味も感じられました。

この揚げ物2種類に少なくないごはん。
ごはん少なめにも関わらず、ごはんは食べきれませんでした…。
もう若くないっ。(笑

これだけ食べても 2,050円。
旨いモノをたくさん食べて欲しいという気概が溢れるお店、大好きです。

ごちそうさま。

基本情報

店名 まるやま食堂
分類 とんかつ、食堂
用途 蒲田のがっつり食堂と言えば。
予算 1,000円-2,000円
営業
時間
11:00-15:00, 16:00-20:00
11:00-15:00, 16:00-20:00
11:00-15:00, 16:00-20:00
11:00-15:00, 16:00-20:00
11:00-15:00, 16:00-20:00
11:00-15:00
定休日
リンク
電話 非公開
住所 東京都大田区蒲田5-2-7
蒲田駅から徒歩3分

コメント

タイトルとURLをコピーしました