【蒲田】平壌冷麺食道園 – 時々無性に食べたくなる冷麺。

蒲田周辺

お店の紹介

蒲田は美味しいお店が多いように思いますし、しかもお手頃。
とんかつはもちろんそれ以外でも楽しめるように思います。

こちらは名前の通り冷麺が有名なお店なのですが、その実力は想像以上です。
ちなみに読み方は「ピョンヤンレイメン」ではなく「ヘイジョウレイメン」です。私も知らなかったのですが、今回気づきました…。

2020年6月、自由が丘に 冷麺ダイニング つるしこ というのが出来てそちらも好きなのですが、「平壌冷麺食堂園」は私が知る限り東京でもトップレベル、どうしてもたまに行きたくなるようなお店です。

食べてみた

冷麺、ちぢみ、キムチ1,670円 (2015年8月)

暑い最中、何かアジアらしい食べ物と考えてこちらに伺いました。
書き込みによると冷麺が美味しいとのことです。

伺ったのは週末の14時頃。
大きくないお店ですが入りは7割ほど、幸いにして待たずに入ることができました。

お水とメニューを頂いて早速注文を。
・冷麺 800円
・ちぢみ 500円
・キムチ 370円
です。

冷麺は茹でるのに時間がかかるらしく、ちぢみとキムチが先に出てきました。

ちぢみはニラがたっぷり入っており、なぜかパプリカも。
ニンニクのきいたタレが美味しくペロッと食べてしまいました。

キムチはよく漬かったキムチ。
シンプルながら美味しいキムチでした。

そして冷麺が登場、お店の壁にあるように、良く混ぜて食べ始めました。
これが…絶品。

麺のコシ、牛のスープのバランスが良く、ゆっくり食べないともったいない感じ。
これは大盛にすれば良かったです。

途中でお酢を入れるか悩んだのですが、今回はお酢を入れずにスープまで完食。
あー、旨かったー。

私が知っている冷麺屋さんは少ないですが、盛岡の盛楼閣と同等レベルの旨さでした。
これが蒲田で楽しめるだなんて!

これは貴重なお店を見つけました。
冷麺以外も旨いと想像できますが、やはり冷麺を食べて欲しいお店でした。

ごちそうさま。

基本情報

店名 平壌冷麺食道園
分類 冷麺、韓国料理
用途 東京屈指の冷麺が食べたいときに
予算 [昼] 800円-1,000円
[夜] 1,000円-2,000円
営業
時間
11:00-14:30, 17:00-21:30
定休日
11:00-14:30, 17:00-21:30
11:00-14:30, 17:00-21:30
11:00-14:30, 17:00-21:30
11:00-21:30
11:00-21:30
リンク
電話 03-3734-8951
住所 東京都大田区西蒲田7-64-8
蒲田駅から徒歩2分
蓮沼駅から徒歩8分

コメント

タイトルとURLをコピーしました