【西小山】もつ焼き でん – 駅前のもつ焼き、ここは名店だと思う。

武蔵小山・西小山

お店の紹介

西小山は隠れたグルメの街。
美味しい上にお手頃なお店が多く、グルメ密度は武蔵小山以上だと思います。

そんな西小山のロータリー目の前にある「もつ焼き」のお店がこちら。
いつも賑やかなお店です。

調べてみると「もつ焼き でん」は支店がいくつもあり、他にも水道橋、中目黒、蒲田、戸越銀座、アメ横、佐渡金井などにありました。

私はこちらの西小山店が初めてだったのですが、レベルの高い「もつ焼き」が楽しめるお店でした。

食べてみた

軽く食べて飲んで、3,000円弱 (2018年1月)

平日の夜、もつ焼きを食べたくなって気になっていたこちらに伺いました。
西小山駅、駅前の好立地にあるもつ焼き屋です。
私が伺った20時頃、ほぼ満席だったのですがなんとか隙間に滑り込みました。

まずは、
・レモンハイ 380円
を、こちらは外税です。

そして、
・刺身3点盛
をお願いしようとしたら、売り切れ。
厨房上の板が赤字のメニューは売り切れのようです。

代わりに
・牛ハラミ刺 680円
をお願いし、同時に
・かしら 140円
・れば 140円
・はらみ 140円
・だんご 200円
を注文しました。

まずは「牛ハラミ刺」が登場。
牛刺しに、ゴマ油、たっぷりのネギ、そしてワサビです。
ゴマ油とネギをたっぷりとまぶして口に運ぶとこれが旨い。
このゴマの風味も良いですし、牛ハラミ自体も良い脂具合でした。
盛り上がりました。

その後に、串を次々と。
どれも好きな味でしたが、特に「かしら」は旨いですね。
肉自体が新鮮で旨いように感じました。

皿には赤い辛味噌が添えられているのですが、何か酸味のある味。
紅生姜でした。
これは初めての体験。
モツとこの独特な辛味噌も相性が良いです。
これもやるなー。

もうちょっと食べられたので、
・ホルモン炒め 380円
を。
これは、いろんな部位のホルモンを炒めていたのですが、タレが旨く、くさみがまったくないホルモン。
歯ごたえも含めてごちそうでした。

もつ焼きと言えば、荏原中延の「忠弥」なども好きですが、駅前の好立地と営業時間でこちらのお店はとても使いやすいです。
しかもかなりのレベルの美味しさなので、また伺いたいと思います。

ごちそうさま。

基本情報

店名 もつ焼き でん
分類 もつ焼き、居酒屋
用途 旨いもつ焼きを食べたいときに。
予算 [夜] 2,000円-3,000円
営業
時間
15:00-20:00
15:00-20:00
15:00-22:00
15:00-22:00
15:00-22:00
14:00-20:30
14:00-20:00
リンク
電話 03-3781-4444
住所 東京都品川区小山6-4-10
西小山駅から徒歩1分

コメント

タイトルとURLをコピーしました