【自由が丘】El Pescador (エル ペスカドール) – 強火で炊いたパエリア、まるでスペインの下町で食べたような気分。

自由が丘・奥沢

お店の紹介

自由が丘にはスペイン料理も何店かあるのですが、代表格と言えるのがこちらのお店。
いつからあるお店かは分からないのですが、私が前回訪問したのは2012年頃でした。

その時に食べたパエリアが美味しかったのを覚えていたのですが、今回久しぶりに伺うと美味しかった記憶をさらに上方に上塗りするような美味しさでした。

ランチセットは平日だけなのですが、かなりお得。
昼から幸せなランチでした。

食べたみた

パエリアランチとドリンクで3,000円ちょっと (2023年8月)

この日は友人と自由が丘ランチ飲み。
新しいお店も良いのですが、間違いのないお店に行こうと今回はこちらに訪問です。

自由が丘の真ん中にあり、お店の前も良く通るのですが訪問自体は10年以上ぶり。
私も楽しみにしていました。

お盆の平日ランチとはいえ、事前に予約。
この日は満席にはならなかったのが平日といえども予約しておくのが無難でしょう。

ランチメニューは平日のみ。
メニューを拝見すると、
・パエリアランチ 2,700円
・シェフおすすめランチ 2,700円
・オムレツランチ 1,900円
・スパゲティランチ 2,000円
の4種類。

オプションとしては、
・ランチサラダ 300円
・ランチスープ 600円
・コーヒーまたは紅茶 480円
などがありました。

私は「パエリア」狙いだったこともあり、
・パエリアランチ 2,700円
を。
メインは「魚介のパエリア」であり、サラダ、タパス、パン、デザートが付いてくるコースです。
充実の内容ですね。

ドリンクは、
・生ビール 700円
・ジンジャーエール 600円
などを。
なぜ平日ランチのビールはこんなに美味しいのだろうと思いながら美味しく頂きました。

コースは「生ハム」「サラダ」が先に登場。
シンプルな「生ハム」もとても美味しいですし、ドレッシングも楽しめる「サラダ」でした。

続いて「ミニコロッケ」をマヨをたっぷりつけて楽しみます。
なんだかカワイイ「コロッケ」です。

さらに「エビのアヒージョ」と「パン」も登場。
メインが「魚介のパエリア」なのに、さらに「エビ」が登場するのですが、スペインらしくて大好きです。
アヒージョの油までしっかりと「パン」と一緒に食べていきました。

そして、メインの「魚介のパエリア」登場。
海老、カニ、あさり、ムール貝などの彩りの良い魚介に加えて、グリーンピースの緑、またライスとレモンの黄色などなど、目だけでも楽しめそうな大きなパエリアが登場です。
3人で伺ったのですがボリュームも十分です。

「魚介のパエリア」は前回の訪問時にお店の方に混ぜてもらったのを覚えていたので今回も。
うまく混ぜることで焦げ目部分も美味しく頂けますので。

早速食べ始めると、魚介のエキスがたっぷりと染みこんだライスが秀逸。
また特徴としては強火で炊いたのか、貝類や海老などの殻まで割れやすくなっており、それでまた食べやすいパエリアでした。

この豪快さがまるでスペインの下町のような味わい。
これは誉め言葉で、上品さんよりもこんな風に食べたいと思えるパエリアでした。

最後にシャーベットまで頂いて満腹。
すっかりお腹いっぱいになり、満足度の高いランチでした。

10年以上ぶりだったのですが、こんなに美味しかったのね、と思えるお店。
今度はそれほど空けずに伺いたいと思います。

ごちそうさま。

基本情報

店名 El Pescador
分類 スぺリン料理、パエリア
用途 自由が丘でぺエリアと言えば。
予算 [昼] 2,500円-3,500円
[夜] 8,000円-10,000円
営業
時間
定休日
11:30-14:30, 17:00-21:00
11:30-14:30, 17:00-21:00
11:30-14:30, 17:00-21:00
11:30-14:30, 17:00-21:00
11:30-14:30, 17:00-21:00
11:30-14:30, 17:00-21:00
リンク
電話 03-3723-8471
住所 東京都目黒区自由が丘1-13-4
自由が丘駅から徒歩2分
奥沢駅から徒歩7分

コメント

タイトルとURLをコピーしました