【目黒】ラ メゾン ダミ (La maison d’ami) – ビストロで充実のランチを。

目黒・不動前

お店の紹介

目黒は好きな街。
恵比寿ほどオシャレじゃなくて、五反田ほど賑やかじゃない、私にとってはバランスの取れた街です。

好きな理由は美味しいお店も多いこと。
駅西側の「メグロードビル」や「サンフェリスタ目黒」には魅惑のお店が多いですし、駅のすぐ東側も同じく。

こちらは駅東側の中では道路を隔てた南側のエリアにあるのですが、このエリアは落ち着いたお店が多く、こちらも雰囲気の良いビストロです。

いつのまにやら「ビストロ百名店」にも選ばれていましたよ。

食べてみた

充実のランチを食べて 2,500円 (2018年4月)

週末のランチ、何か旨いものでもと気になっていたこちらに伺いました。
昼12時頃に伺いましたが、幸い待つことなく入ることができました。
店内は広くとってあり、ゆったりと楽しめます。

土曜日ランチは前菜、メイン、デザート、ドリンクなどをアラカルトで選ぶスタイル。
必ずしもデザートなどが食べたいわけではないので別々に選べるのは良いですね。

この日は、前菜として、
・本日のスープ 野菜スープ 400円
・パテドカンパーニュ 500円
メインとして、
・本日のメイン 鴨のコンフィ 1400円
・シュークルート 1400円
ドリンクとして、
・ホットコーヒー 350円
を食後でお願いしました。

まずは前菜登場。

「野菜スープ」は野菜のエキスが溢れる温かいスープ。
一口食べただけで嬉しくなるような美味しいスープでした。

「パテドカンパーニュ」はパテはもちろんピクルスものっています。
洋カラシをたっぷり目につけて食べるパテは納得の旨さ。
これらの前菜だけで大いに盛り上がりました。

メインの「鴨のコンフィ」は見た目の良さも素晴らしいですが焼き加減が秀逸。
添えてある野菜もまた旨い旨い。
こちらのお店、本日のスープ、本日のメイン、などは当たりのように感じました。

「シュークルート」は、ソーセージやベーコン、豚バラなどがたくさんのザワークラウトの上にのった煮込みで、こちらも洋カラシで楽しむもの。
肉好きにはたまらない一品です。

唯一の失敗は前菜で頼んだ「パテドカンパーニュ」と洋カラシで楽しむ点で似ていたこと。
あまり理解せずに頼んでしまいました。(笑
それでも十分楽しめましたけどね。

この日はお酒は飲まなかったこともあり、これだけ楽しんで二人で5000円弱。
充実のランチでこのお手頃さは驚きのお店でした。

また行きたいお店です。
ごちそうさま。

基本情報

店名 ラ メゾン ダミ
分類 ビストロ、フレンチ
用途 目黒の美味しいビストロと言えば。
予算 [昼] 2,000円-4,000円
[夜] 5,000円-8,000円
営業
時間
17:00-23:00
17:00-23:00
17:00-23:00
17:00-23:00
17:00-23:00
17:00-23:00
17:00-23:00
リンク
電話 03-3280-3700
住所 東京都品川区上大崎3-4-9
目黒駅から徒歩4分

コメント

タイトルとURLをコピーしました