【目黒】土鍋炊ごはん なかよし – しろごはんが美味しい定食屋さん。

目黒・不動前

お店の紹介

目黒はレストランが多くあり、とても楽しめる街。
一方で定食を食べたいとなったら、それほどは候補は多くないようにも思います。

こちらのお店はまさに定食などを食べたいときのお店。

運営している「四季の台所」の ホームページ を拝見すると、恵比寿に4店舗、目黒に2店舗、丸の内に2店舗、渋谷、水道橋、武蔵小杉に1店舗ずつと、いつのまにやら支店が多くなっていました。

美味しい土鍋炊ごはんが食べられるので満足度が高く、人気なのも納得です。

食べてみた

若鶏のみぞれ和え定食 880円 (2019年4月)

平日の夜、なにか食べて帰ろうとこちらに立ち寄りました。

19:40頃にお店着だったのですが、まだ週初めにも関わらず行列が。
人気のお店のようです。

並んでいるうちにメニューが配られましたが注文自体はお店に入ってからでした。
5名待ちの割には長く待って15分後にお店入りです。

外で決めていた
・若鶏のみぞれ和え定食 880円 (税込)
をお願いしました。
水を飲みながら定食を待ちわびます。

周りを見ているとどれも美味しそうな定食。
そんな私もお隣さんのを見てみぞれにしたのですけどね。(笑

また、ほぼ全員がごはんをお代わり。
ここはごはんをたくさん食べたい人の定食屋さんのようです。

それなりに待って定食登場、しろごはん、味噌汁、小鉢二品、そしてメインです。
どれもごはんのおかずに合いそうです。
味噌汁を一口、ごはんを一口から食事を開始しました。

味噌汁もかなり好みの味だったのですが、やはりごはんが旨いです。
なるほど、これならお代わりしたくなるのも納得です。

メインもたっぷりの大根おろしが印象的。
これもごはんが進むおかずでした。

私もついつい半分ほどお代わり。
たっぷりのおかずとともにすっかりおなかいっぱいになりました。

目黒で定食が食べたいときの定番のお店になりそうです。
ごちそうさま。

基本情報

店名 土鍋炊ごはん なかよし
分類 定食、食堂
用途 美味しい土鍋炊ごはんが食べたいときに。
予算 1,000円-2,000円
営業
時間
11:00-23:00
11:00-23:00
11:00-23:00
11:00-23:00
11:00-23:00
11:00-23:00
11:00-23:00
リンク
電話 03-6421-7203
住所 東京都目黒区下目黒1-2-22 ゼザール目黒 2F
目黒駅から徒歩2分

コメント

タイトルとURLをコピーしました