【不動前】カレースタンド ルーキー – カレーも具材もじんわり旨いカレー。

目黒・不動前

お店の紹介

不動前駅から目黒駅に徒歩で行く場合に道すがら、山手幹線沿い近くにあるお店です。

このあたりには本ブログで紹介しただけでも、ピザの美味しい「PIZZA CHECK」やタンメンの有名な「味一」などがあり、名店がいくつか。

こちらも派手なお店ではないものの、じんわり旨いカレーが置いてある名店の一つかと思います。

食べてみた

チキンカレー + 野菜トッピング 900円 (2018年8月)

お盆休み、目黒でランチでもと出かけると、軒並み盆休み中。
せっかくなのでと足を伸ばしてこちらに伺いました。
不動前からもちょっと離れており、不便な場所かとは思います。

お店に入ると10人も入らないような小さな店内。
持ち帰りの方も多いのでしょう。
一方で、店内で食べる方も途切れずに来ていました。

メニューを拝見すると、
・チキンカレー 700円
・キーマカレー 700円
・キーマナスカレー 750円
・キーマホウレン草カレー 750円
・野菜カレー 750円
・エビカレー 750円
・グリーンカレー 750円
・ビーフカレー 950円
と魅力的なカレー群。

この日は食いしん坊諸兄の書き込みも参考に、
・チキンカレー 700円
・野菜トッピング 200円
でお願いしました。
「野菜トッピング」はメニューにもないので、これこそレビュア諸兄のおかげになります。

冷たい水を飲みながら待つことしばし、カレーが供されました。

黄色いカレーに、ポテトサラダ、焼野菜がたくさんです。
この野菜、200円なのにたくさん入っているので、必須トッピングと言えるでしょう。
テーブルにある、らっきょうとフライドオニオンを加えて食べ始めました。

こちらのカレー、じんわり辛くてスパイスも派手ではないですがきいています。
あっ、これ好きだ、と感じました。

野菜自体もそれぞれ彩りも良く、しかも旨い。
カレー、ライス、野菜を満遍なく混ぜながら楽しんでいきました。

「らっきょう」自体も好きな味ですし、一見隙だらけの店なのに、カレーには隙がありませんでした。(笑

最後までゆっくり食べて、あー旨いと思えたカレー。
こんなところに名店があったのかと満足でした。

ごちそうさま。

基本情報

店名 カレースタンド ルーキー
分類 カレー
用途 不動前で野菜の美味しいカレーが食べたいときに。
予算 800円-1,200円
営業
時間
11:30-15:00
11:30-15:00
11:30-15:00
11:30-15:00
11:30-15:00
11:30-15:00
定休日
リンク
電話 03-5725-8311
住所 東京都目黒区下目黒3-10-35
不動前駅から徒歩5分

コメント

タイトルとURLをコピーしました