【中目黒】Ramen Jazzy Beats – ブレビの3号店で端正なラーメン、今ならまだ入りやすい。

中目黒・祐天寺

お店の紹介

この日は夜に中目黒をウロウロ。
中目黒に行けば何かにありつけるという安心感がある街です。

駅近くを歩いているとこちらのお店を発見。
大人気で予約が難しい、祐天寺「Ramen Break Beats」の3号店であり、しかも待たずに入れそうだったので吸い込まれるように入店しました。

情報によると2024年8月オープンとのことであり、中目黒駅高架下の便利な場所にあることからアクセスも抜群でした。

食べてみると、実に端正で完成度が高いラーメンです。
1号店の「ブレビ」と同じレベルかは分からないのですが、こちらも満足できるラーメンかと思いますよ。

食べてみた

味玉 SIOらぁ麺 1,450円 (2024年10月)

店内に入ると左手に券売機があり写真入りのメニューが並んでいました。

・特上 醤油らぁ麺 1,780円
・特上 SIOらぁ麺 1,780円
・特上 鶏ニボらぁ麺 1,850円
・鶏ニボ混ぜそば 1,200円
・ワンタン入り醤油らぁ麺 1,600円
・ワンタン入り SIOらぁ麺 1,600円
・鶏ニボらぁ麺 1,380円
・味玉 鶏ニボらぁ麺 1,600円
・味玉 醤油らぁ麺 1,450円
・味玉 SIOらぁ麺 1,450円
・醤油らぁ麺 1,230円
・SIO らぁ麺 1,230円

などのラインアップであり、分類すると「醤油」「SIO」「鶏ニボ」の3種類であり、それに「特上」「ワンタン入り」「味玉」「ノーマル」などランク付けがありました。

迷ったら一番左上を押すことが多いのですが、こちらは特上を配置していることから若干躊躇。(笑
気になった「醤油」x 「味玉」の
・味玉 SIOらぁ麺 1,450円
を注文してカウンターでチケットを渡しました。

店内は黒基調のカウンター10席のみと小さめですが席間は広々しています。

水はセルフなのですが、うっかり忘れていると店員さんが気を利かせて持ってきてくれました。
その水を頂きながら待つことしばし、ラーメンが着丼です。

登場した「味玉 SIOらぁ麺」は端正というべき美しいルックス。
透明感のあるスープの中にはキレイに畳まれた麺、見た目だけでも旨そうな味玉、低温調理のチャーシュー、紫玉葱などが添えられ、バランスが取れていました。

早速スープから頂くとSIOベースながら出汁の風味もありコクさえ感じさせるスープ。
まずはスープに感心します。

麺は細麺ながらコシもありスープとの相性も良し。

チャーシューは4枚の薄切りながら大きなサイズのモノがのり、このサイズ感により肉食べた感も十分感じられました。

味玉は見た目もさることながら味わいも秀逸。
この味玉は食べた方が良いですね。

スープも最後まで頂いて完食。
ここが「ブレビ」と同じレベルかどうか分かりませんが完成度の高さを十分感じさせるモノ。
中目黒駅近くのこのラーメンが食べられるなら行列が出来ても不思議ではないと思いますので、まだ穴場なのかもしれません。

行くなら早めが良いでしょう。
ごちそうさま。

基本情報

店名 Ramen Jazzy Beats
分類 ラーメン
用途 ブレビ系列を中目黒で食べたいときに。
予算 1,000円-2,000円
営業
時間
TabelCheck で予約可能
定休日
11:30-14:30, 17:30-22:00
11:30-14:30, 17:30-22:00
11:30-14:30, 17:30-22:00
11:30-14:30, 17:30-22:00
11:30-14:30, 17:30-22:00
11:30-14:30, 17:30-22:00
リンク
電話 非公開
住所 東京都目黒区上目黒3-5-25
中目黒駅から徒歩3分

コメント

タイトルとURLをコピーしました