【緑が丘】奏 – 静かな街の賑やかな居酒屋はハーフメニューも充実

大岡山・洗足

お店の紹介

2017年8月、戸越公園から緑が丘に移転してきたお店、またたく間になかなか入れない人気店となったので伺う前から気になるお店でした。
行ってみると納得の居酒屋、旨い、ボリューム満点、しかも安いと流行らない理由が見つからないお店です。

魚は青森県八戸から仕入れているとのこと。そういえばお隣大岡山のSHINOも同じく地元である八戸の魚を扱っていました。近い距離で八戸つながり、驚きです。

魚だけでなく、焼とんや揚げ物も充実。酒飲みを間違いなく満足させるお店と言えるでしょう。

食べてみた

たくさん食べて2杯飲んで 約3,000円 (2019年1月)

存在自体は知っていたのですが、伺うのは初めてでした。
食いしん坊さんからの情報がきっかけです。

平日の夜、19時半頃、外から見ると満席だったのですが、念のためと店内で確認すると幸い奥のテーブルが空いているとのことでラッキーでした。
平日の夜にこの混雑ぶりはそれだけでも期待が高まります。

まずは、
・生レモンサワー 450円
を。
レモンの風味自体をしっかり楽しめるサワー、こちら揚げ物も多いので合うドリンクかと思います。

そして、メニューをチェックして、
・焼きとん タレ 各130円
かしら、はらみ、バラ、しろ
・エッグフライ ハーフ 125円
・牛肉メンチ ハーフ 210円
・チキン南蛮 ハーフ 280円

・牛さがり肉のサガリカツ ハーフ 480円
を。
途中で、
・緑茶ハイ 380円
も追加しています。

食いしん坊さんのオススメは鍋だったのですが、混雑しており時間がかかるということでこの日は断念です。

お通しは300円でサラダだったのですが、食事の最初に相応しいベジファースト、ドレッシングが好きでした。

その次に焼きとん 4本をムシャムシャと。
ボリュームもしっかりしていますし、ここではかしらとバラが好きでした。

そして、エッグフライ、牛肉メンチ、チキン南蛮のハーフシリーズ登場。
一人客に嬉しいハーフシリーズです。

後から気づいたのですが、後続のサガリカツも含めて揚げ物ばかり…。
無意識に揚げ物を欲していたのでしょうか? にしても揚げ物ばかりというのも…。

エッグフライは名前の通り、玉子を揚げたもので、黄身は半熟になっており、飛び出すくらいに柔らかでした。
これ、ソースとの相性も良く、旨いです。

チキン南蛮もハーフとは思えない気前の良いボリュームでした。
たっぷりとかかったタルタルソースも旨いです。

サガリカツは、牛のサガリを揚げて、ニンニクチップなどを散らした揚げ物。
このニンニクの風味と、このサガリの風味は良く合いますし、元気の出る一品でした。
これもハーフとは思えないサイズ、どうなっているのか…。

もっと食べたいのですが、揚げ物ばかり頼んでしまったこともあり、オニギリさえ入らない状態。
魚も旨そうですし、次回、もしもう少し空いていれば鍋も是非頂きたいと思います。

緑が丘駅といえば、昇降客も少ない静かな駅。
そんな場所でここまで繁盛すること自体が良い店の証でした。

ごちそうさま。

基本情報

店名
分類 居酒屋、海鮮、焼とん
用途 静かな緑が丘で賑やかな場所にいきたいときに
予算 [夜] 2,000円-3,500円
営業
時間
コロナにつき営業時間変更中
定休日
17:00-21:00
17:00-21:00
17:00-21:00
17:00-21:00
17:00-21:00
17:00-21:00
リンク
電話 03-6426-7325
住所 東京都目黒区緑が丘1-23-11
緑が丘駅から徒歩1分
大岡山駅から徒歩9分

コメント

タイトルとURLをコピーしました