【大岡山】和なり – 五反田 日南出身の店主の「牛はらみ串」はやはり最高でした。

大岡山・洗足

お店の紹介

大岡山は私の中ではレベルの高いグルメの街。
本ブログで紹介しているだけでも、和食が美味しいビブグルマン店「和食 太いち」、青森地鶏シャモロックの焼鳥を出す「やきとり たかぎ」、料理研究家による美味しい野菜が楽しめる「Restaurant 菜」、生ギネスを楽しめるダイニングバー「SHINO」、長浜ラーメンの東京初出店店「長浜ナンバーワン」、静岡居酒屋「まんまる家」、その隣の大人の居酒屋「樋川」、プレッツェルも楽しめるパンの名店「HIMMEL」、サンドイッチが旨すぎる「イトキト」、若い店主による日本酒バー「日本酒 雫」、そして生ハムをワイン片手に立ち飲みできる「hortus」などなど、リストするのも大変なほどの名店が並んでいます。

この日は気になっていたこちらのお店に。
2022年12月開店のお店なのですが、私が訪問した2023年4月段階では食べログ登録はあるものの投稿はまだ無いことともあり、余計に気になっていました。

噂に聞いていたのは、こちらの店主は五反田の名店であり居酒屋百名店にも選ばれている「日南」出身とのこと。
日南と言えば「はらみ串」が有名なお店で、私も何度か訪問し、好きなお店でしたので期待を持って伺いました。

ちなみに前述の「やきとり たかぎ」さんと同じビルの2Fにあるお店です。

食べてみた

食べて飲んで、5,000円ちょっと (2023年4月)

伺ったのは平日の夜19時半頃。
入ったタイミングでは先客1組1名だったのですが、その後続々とお客さんが入ってきていたので、すでに定着が進んでてきているようでした。
大岡山のお客さんは美味しいモノに目がないですからね。

店内は4人席、2人席のテーブルが1つずつと、カウンターが8席くらい。
ほどよいサイズ感のお店です。

私もカウンターに居を得て、まずは
・生ビール 600円
を。
突き出しの
・冷製おでん
と一緒にクイクイ飲み始めました。
肉を食べる前のビールはより染みるように感じましたが、勘違いなのでしょう。(笑

食事メニューやオススメの黒板も拝見して、
・センマイ刺し 700円
・牛煮込み 600円
・野菜串 アスパラ 200円
・肉巻き串 みょうが 300円
・牛はらみ串 800円
・ガーリックライス 1,000円
などを順番に。

上記はフルサイズの価格なのですが、店員さんにいくつかはハーフサイズを提案頂いたので、もう少しお手頃になっていると思います。一人客としてはハーフサイズがあるお店はより行きやすいですね。

また「ポテトサラダ」も最初は頼んでいたのですが、「牛はらみ串」に沿えられているとのことで「ポテトサラダ」単品はキャンセルを。
こちらも店員さんの提案でした。
気遣いが素晴らしいです。

ドリンクは料理に合わせて
・ウーロンハイ 500円
・レモンサワー 500円
なども順番に飲んでいきました。

料理は「センマイ刺し」が登場。
見るからに新鮮な「センマイ」にキュウリと辛味噌が添えられており、「センマイ」ならではの食感と味わいをしっかり堪能です。
期待がさらに高まります。

続いて「牛煮込み」も登場したのですが、このスープが旨すぎます。
たっぷりのモツ自体もいろんな食感があり、こちらも牛自体の良さを感じるのですが、それを支えるスープがスゴイです。
モツ好きな方は、一人でフルサイズでも良いかもしれません。

「みょうが串」や「アスパラ串」 も堪能。
肉だけでも旨いですあ、野菜も入ってくると、気分だけでもヘルシーになれます。

サービスで頂いた「もやしナムル」なども楽しんでついに「牛はらみ串」が登場です。
後から確認したのですが、ルックスはまさに「日南」そのものでした。(笑

「牛はらみ串」ははらみ自体の旨さもさることながら、旨みと肉汁をぎゅっと閉じ込めた焼き加減が最高。
これだよ、これ、とつい思ってしまった最高体験でした。
あの「牛はらみ串」が大岡山で食べられるだなんて!

興奮冷めやらぬ中、最後に「ガーリックライス」を。
ここまで美味しいと炭水化物も欲しくなるっていうものです。
名前の通りのたっぷりのニンニクにモツがゴロゴロ。
翌朝のニンニク臭がすごかったものの、それでも食べておきたい「ガーリックライス」でした。

あの「日南」の味が大岡山で楽しめるだけでなく、より落ち着いた店内で食べられるので、貴重なお店かと思います。
名店揃いの大岡山にまたスゴイお店が登場しました。

ごちそうさま。

基本情報

店名 和なり
分類 居酒屋、串焼き
用途 五反田日南の名物「牛はらみ串」を大岡山で楽しみたいときに。
予算 [夜] 5,000円-6,000円
営業
時間
17:30-23:00
17:30-23:00
17:30-23:00
17:30-23:00
17:30-23:00
17:30-23:00
定休日
リンク
電話 03-6421-3038
住所 東京都大田区北千束1-56-5 YS BUILD 2F
大岡山駅から徒歩4分

コメント

タイトルとURLをコピーしました