【多摩川】COMME PARIS – カヌレ専門店ですがカヌレだけじゃない

田園調布・多摩川

お店の紹介

「COMME PARIS」は「コムパリ」と呼ぶようです。
お店のホームページを拝見すると「カヌレ専門店」となっていましたが、私が持ち帰ったのは他の焼き菓子、それがとても美味しかったので印象に残ったいたお店です。
カヌレも美味しそうなので、今度はそちらを。

田園調布一丁目にあるお店なのですが、駅としては多摩川駅の方に近いです。

瀟洒な白基調の外観に負けないお菓子で派手さこそないものの、素材にもこだわった手作りのお菓子が楽しめるお店です。

食べてみた

ガレットブルトンヌ + ガトーショコラ 1,000円弱 (2018年3月)

散歩がてら伺いました。

白基調の爽やかな外観のお店に入ると、中も広々としています。
入ってすぐ左手の部分に焼き菓子を中心に置いてありました。
それほどは種類は多くないと思います。

その中から気になった、
・ガレットブルトンヌ 461円
・ガトーショコラ 494円

をそれぞれ持ち帰りでお願いしました、税込みです。
シンプルな焼き菓子で実に美味しそうでした。

自宅に持ち帰り、紅茶と一緒に食後に頂きました。

ガレットブルトンヌは、バターがしっかり入っているように感じたのですが、決してくどい味ではなく。
甘さも控えめなのに、後をひく美味しさ。
これは…かなり好みでした。

ガトーショコラも同様。
シンプルながらも、カカオの味がしっかりしており、やっぱり甘過ぎません。
これも好きだなぁ。

どちらか選べと言われると、ガレットの方が良いですかね。

田園調布の街に相応しい上品な味の焼き菓子、いろいろと食べていくとこういうのが好きになる、そんな味わいでした。

ごちそうさま。

基本情報

店名 COMME PARIS
分類 スイーツ、焼き菓子、カヌレ
用途 上品な味わいの焼き菓子が食べたいときに
予算 500円-1,500円
営業
時間
11:00-17:00
定休日 11:00-17:00
11:00-17:00
11:00-17:00
11:00-17:00
11:00-17:00
11:00-17:00
リンク
電話 03-6715-6047
住所 東京都大田区田園調布1-24-19
多摩川駅から徒歩8分
雪が谷大塚駅から徒歩11分
田園調布駅から徒歩13分

コメント

タイトルとURLをコピーしました