【三軒茶屋】來來來 – 東京で食べられるしみじみ旨いちゃんぽん

三軒茶屋・池尻大橋

お店の紹介

「來來來」という旧字体で書いて「らいらいらい」と読みます。

三軒茶屋で長崎気分に浸りたいときにはこちらか、三角地帯にある「長崎」のどちらか。
どちらも美味しい長崎ちゃんぽんが楽しめるのですがどちらが好きかは好み次第。ぜひ食べ比べて下さい。

食べてみた

ちゃんぽん 900円 (2015年3月)

伺ったのは平日の14時前くらいだったのですが、一人待ちの状況でした。
タイミングが良くなかったのか、15分くらいは入店までに待ったかと思います。

カウンターが5-6席、テーブル2卓の小さなお店です。

頼んだのは迷わず
・ちゃんぽん 900円 (税込)
です。
お店にはちゃんぽんも皿うどんもあるのですが、私はちゃんぽん派です。

並んでいるときに注文したこともあり、料理自体は着席からそれほど待たずに出てきました。
見るからに美味しそう。

スープを一口、優しい口当たりです。
野菜がたっぷりとのっていて、火の通し方が良いのかキャベツがシャキシャキで甘い。
美味しいスープと相まってどんどんいけます。

麺はもちろん太麺。
もちもちの麺と、スープ、たっぷりの野菜で最後まで黙々と食べてしまいました。
スープも普段は飲まないのですが、今回はほとんど飲んでしまったほど。

びっくりするような味ではないものの、毎日でも食べたいようなしみじみ旨いちゃんぽん。
なるほど待ってでも食べたいちゃんぽんでした。

基本情報

店名 來來來
分類 ちゃんぽん、皿うどん
用途 長崎の両雄を楽しみたいときに
予算 [昼] 800円-1,000円
[夜] 1,000円-2,000円
営業
時間
11:30-15:00, 17:00-21:00
11:30-15:00, 17:00-21:00
定休日
11:30-15:00, 17:00-21:00
11:30-15:00, 17:00-21:00
11:30-15:00, 17:00-21:00
11:30-21:00
リンク
電話 03-3412-2918
住所 東京都世田谷区太子堂4-27-10
三軒茶屋駅から徒歩3分
西太子堂駅から徒歩6分

コメント

タイトルとURLをコピーしました