【武蔵小山】もつ焼き 豚星 – 女性も楽しめる旨いもつ焼き。

武蔵小山・西小山

お店の紹介

もつ焼きが好きな方は多いと思いますが、最近では昔以上に技術が上がったのか新鮮なもつ焼きが楽しめるようになってきました。
とはいえお店の雰囲気は男性中心のイメージがまだあるかと思います。

こちらのお店はそんなもつ焼きを女性でも気軽に楽しめるような雰囲気です。女性一人はまだ少ないもののカップルや女性同士などは普通にいらっしゃいます。

女性の方が美味しいものにより敏感だと思いますので、こんなお店はほっておかないのでしょうね。

ちなみにすぐ近くに「梅星」という姉妹店があり、そちらはうなぎ串を楽しめるお店、私はまだ未訪問ですがこちらも人気のあるお店です。

食べてみた

もつをそこそこ食べて飲んで 2,000円 (2018年8月)

武蔵小山のもつの名店であるこちらのお店。
再開発の対象となったリュエルというエリアにある時代にも行ったことがありました。
移転後のこちらにも何度かチャレンジしたのですが、満席でなかなか入れないようなお店です。

この日は平日21時頃に訪問、少し待ちましたが隙間に入ることができました。
男性だけでなく、カップルや女性同士のお客さんも多いお店です。

まずは、
・ハートランド生 500円
を注文、
・席料 100円
もあるようで、税別です。

実は2軒目だったこともあり、食事は控えめ。
・ガツ刺 260円
・カシラ 130円
・ハラミ 130円
・上シロ 130円
・アブラ 130円
・タンシタ 130円
また、途中に
・ウーロンハイ 390円
も追加しています。

生ビールを飲み始めて注文を。
以前のルールを途中で思い出したのですが、紙に書いてお渡しするシステムです。
ドリンクは直接注文できますけどね。

まずはガツ刺し。
少しだけ食べたいのもあり、小さいサイズはうれしいです。
辛子と酢のバランスが良くガツ自体が新鮮なのが分かりました、旨い。

それから少し間があいて、20分以上待ってカシラとハラミが登場です。
待った甲斐がありましたが、ジューシーでやっぱり旨い串でした。

さらに10分ほど待って、上シロ 、アブラ 、タンシタ などが登場。
今回のヒットは、上シロ。柔らかなシロで皮がパリッと焼かれた絶妙な食感。
前回に伺った際よりも、さらにレベルが上がった気がしました。

もう少し食べたかったのですが、待ち過ぎたのでおなかも膨れてしまいました。
一人でも十分楽しめますが、もっと色々食べたい場合は複数人で行くのも良さそうです。

ごちそうさま。

基本情報

店名 もつ焼き 豚星
分類 もつ焼き
用途 旨いもつ焼きを食べたいときに
予算 [夜] 2,000円-3,000円
営業
時間
17:00-23:30
17:00-23:30
17:00-23:30
17:00-23:30
17:00-23:30
16:00-23:30
16:00-23:30
リンク
電話 03-3787-1224
住所 東京都品川区小山4-3-6
武蔵小山駅から徒歩3分
西小山駅から徒歩8分

コメント

タイトルとURLをコピーしました