【代官山】スプリングバレーブルワリー東京 – KIRINのブルワリーでカラフルなビールを

渋谷周辺

お店の紹介

いつからか分からないのですが今ではコンビニでも売っている「スプリングバレー」。
そのブルワリーが代官山にあり、新鮮なクラフトビールを楽しむことができます。

代官山らしいオシャレな店内は広々としており、平日でもなかなかの混雑ぶり。週末はもっと混むのだろうと思います。

代官山は恵比寿に近いことからサッポロ系が強いのですが、そんなエリアにKIRINのブルワリー。私達の知らない戦いがあるのでしょうか…。(笑

食べてみた

ヨンキュウロク(496) メガ 1,200円、オンザクラウド(on the cloud) メガ 1,200円 (2020年8月)

夏休みの平日の昼下がり、ブラブラと代官山に。
ビールでも飲もうとこちらに吸い込まれていきました。

店内はテラス利用もできるのですが灼熱の中だったので店内にて。
天井も高く広々とした造りでとてもオサレなブルワリー。
しかも6種類のビールを飲み比べできるのが有名でとても映えるお店かと思います。

飲み比べも良いですが、私はガツンと飲みたい派。
この日は、こちらのお店と言えば、という2種類をお願いしました。

・ヨンキューロク(496) メガ 600 ml 1,200円
・オンザクラウド (on the cloud) メガ 600 ml 1,200円

しばらく待ってビール登場。
なかなか大きなカップにうれしくなりました。
ちなみに496の方は、「泡ゼロ」という注ぎ方で、あえて泡少なめに入れているようでした。
ビールと言えばクリーミーな泡だと思っていたので勉強になりました。

496は、豊潤さが印象的なビール。
力強いビールでありながら、爽やかさもあるバランスの良いビールでした。
一番人気なのも分かる旨さでした。

オンザクラウドは、爽やかなビール。
フルーティーでもありますが、私はこの軽すぎない風味がとても気に入りました。
496も旨いですが、私はこちらの方がもっと好きです。

昼間からメガビールを飲んでほろ酔い気分。
夏休みらしい過ごし方でした。

ごちそうさま。

基本情報

店名 スプリングバレーブルワリー東京
分類 クラフトビール、ビアバー
用途 クラフトビールの飲み比べがしたいときに
予算 [昼] 1,000円-2,000円
[夜] 4,000円-5,000円
営業
時間
09:00-23:00
09:00-23:00
09:00-23:00
09:00-23:00
09:00-23:00
09:00-23:00
09:00-22:00
リンク
電話 03-6416-4960
住所 東京都渋谷区代官山町13-1
代官山駅から徒歩3分

コメント

タイトルとURLをコピーしました