【大岡山】北京定食やまちゃん – 熱いけど旨い、旨いけど熱い、そんな酢豚

大岡山・洗足

お店の紹介

最寄りの大岡山駅からも徒歩6分、商店街の一番奥あたりにあるので、地元の方しか訪れないような場所にあるお店です。

店構えも内装も古めかしいのですが、町中華としてはかなりのレベル。
その上、満腹間違い無しのボリューム感で、中華気分をすっかり満たしてくれるようなお店です。

食べてみた

酢豚定食 950円 (2015年10月)

こちら、お店は汚いけれど美味しいとのことで「キタナシュラン」というのに選ばれているようです。
ただ、汚いのではなくて古いというのが正解なような気がしました。
決して不潔ではないですからね。

伺ったのは週末のランチ 昼12時頃です。
10席ちょっとのカウンターは半分以上埋まっており、ほぼ常連さんっぽいように感じました。
駅からも随分と離れていますからね。

私は早速出して頂いたお茶を飲みながら、
・酢豚定食 950円 (税込)
をお願いしました。

良い匂いが立ち込めて、出てきた酢豚定食は山盛りごはんといっしょ。
酢豚、ごはん、お漬物、スープです。
これはおなかいっぱい確定です。

まずはスープから。
この中華スープはたまごのとじ加減も良く、期待が高まる味です。

そして本命の酢豚。
これが本当に熱々、つい下唇を火傷してしまいました…。
熱いけど旨い、旨いけど熱い。
こちらのご主人、料理上手だなと感じられる一品でした。

感心したのは、ごはん自体や漬物もなかなかだったこと。
中華食べたいときはまた来てしまうと思います。

食べている間もお客さんは途切れず。
店構えは古くても、美味しいお店にはお客さんが集まるというのが良く分かるお店でした。

ごちそうさま。

基本情報

店名 北京定食やまちゃん
分類 中華
用途 古めかしいけど美味しい町中華を楽しみたいときに
予算 [昼] 600円-1,000円
[夜] 1,000円-2,000円
営業
時間
11:30-15:00, 18:00-21:00
11:30-15:00, 18:00-21:00
11:30-15:00, 18:00-21:00
11:30-15:00, 18:00-21:00
11:30-15:00, 18:00-21:00
11:30-15:00, 18:00-21:00
11:30-15:00, 18:00-21:00
リンク
電話 03-3724-1929
住所 東京都大田区北千束1-65-6
大岡山駅から徒歩6分

コメント

タイトルとURLをコピーしました