【代官山】Sputnik – ふらりと立ち寄れる立ち飲みカフェ。

渋谷周辺

お店の紹介

特に用事がないときに代官山や恵比寿付近をブラブラすることが多いです。
何かしら美味しいモノが見つかりますし、特に代官山あたりは散歩するのにも良いエリアなので。

こちらのお店はたまたま見つけたカフェなのですが「フラットホワイト」はラテアートが美しいだけでなく、コーヒー自体も美味しかったので覚えていました。

個人店ではあまり見ない、立ち飲みカフェとして気軽に入れるのも良い点ですね。

食べてみた

シナモンロール 2種類 800円 (2022年4月)

恵比寿の おおぜき中華そば店 で「ワンタン中華そば」を楽しんだ後はブラブラと代官山方面に散歩です。

コーヒーを飲みたいと思いつつアテがないまま歩いていくと気になるお店を発見、吸い込まれるように入っていきました。

こちらは、なんと立ち飲みカフェ。
先客2組2名、一人で気軽に立ち寄れる雰囲気であり、夜はバー、昼はカフェとして営業しているようです。

さて、メニューを拝見して、
・フラットホワイト 500円
を。
コーヒー系だけでもメニューが充実しているのが嬉しい限りです。

「フラットホワイト」は美しいラテアートが施されて登場。
これだけでも気分が盛りが上がるのですがなんだか風味がとても良い。

早速一口頂くとコーヒー自体の旨さに柔らかなミルクが良いバランスでした。
これは旨い。
ふらっと入ったのに美味しいコーヒーに出会えてラッキーでした。

お店の方曰く、最近流行りの浅煎りフルーツ系コーヒーよりもしっかりとしたコーヒーが好み。
私は両方楽しめるようになりましたが、フルーツ系が強いのはそれほど好みではありませんので同感でした。

立ち飲みとはいえコーヒーはちゃんと美味しい。
代官山で気軽に立ち寄れる良いお店を見つけました。

ごちそうさま。

基本情報

店名 Sputnik
分類 カフェ、バー
用途 代官山で気軽に美味しいコーヒーが飲みたいときに。
予算 [昼] 500円-1,000円
[夜] 2,000円-3,000円
営業
時間
08:30-24:00
08:30-24:00
定休日
08:30-24:00
08:30-24:00
08:30-24:00
08:30-24:00
リンク
電話 非公開
住所 東京都渋谷区恵比寿西2-18-6
代官山駅から徒歩4分

コメント

タイトルとURLをコピーしました