【荏原町】手打ち蕎麦 ほかげ – ご近所さんが羨ましい手打ち蕎麦とお酒のお店

大井町 - 旗の台

お店の紹介

関西出身の私は蕎麦は詳しくないジャンルでしたが、東京で食べる機会が増えるに従って、だんだんと分かるようになってきたように思います。
もちろん、根っからの蕎麦好きの方々に比べるまでもないレベルですが。

そんなまだまだ蕎麦入門者の私でも分かる、美味しい蕎麦がこちら。
荏原町は美味しいお店が多いように思いますが、こちらもその一店です。

食べてみた

冷たい蕎麦 大盛 + 小海老かき揚げ 1,650円 (2017年2月)

美味しい蕎麦が食べられると伺い週末のランチに伺いました。
ほぼ開店の11時半に入店、この日の口開け客でした。
テーブルは既に2卓ほど「予約済」、人気店のようです。

こちらはお酒を楽しみながら、お蕎麦を食べるお店ですが最近飲みすぎなこともあり今回は食事だけで。

メニューを見ながら楽しく迷って、
・冷たい蕎麦 小海老かき揚げ 大盛 1,650円 (1400円 + 大盛250円)
でお願いしました、税込みです。

お茶を飲みながら待ちました。
店員さんはお一人だけなので、食事を作りながらサービスしながらはなかなか大変だろうな…と。
お茶とかの追加は若干お願いしにくい…。(笑

しばらくたって蕎麦とかき揚げが供されました。
大盛らしいしっかりしたせいろとかき揚げ、見るだけでうれしくなっちゃいました。

ダシにネギを入れ、ワサビを蕎麦につけながらズズッと頂きました。
爽やかな蕎麦、弾力といい風味といい好きな美味しいお蕎麦です。

かき揚げは大きいこともありザクザクと、蕎麦と一緒にゆっくり楽しめました。

最後に蕎麦湯でダシを頂き完食です。
大盛に対しては、ダシやネギはもう少し量が合った方が良いかなとは思いました。

食べているうちに年配の女性の一人客が2組ほど。
どちらもお酒を飲まれていました。
良いですね、こんなお店、私もまた来たいです。

ごちそうさま。

基本情報

店名 手打ち蕎麦 ほかげ
分類 そば、天ぷら
用途 大人の蕎麦を楽しみたいときに
予算 [昼] 1,000円-2,000円
[夜] 4,000円-5,000円
営業
時間
定休日
18:00-22:00
11:30-14:00, 18:00-22:00
11:30-14:00, 18:00-22:00
18:00-22:00
11:30-14:30, 18:00-22:00
11:30-14:30
リンク
電話 050-3761-3517
住所 東京都品川区中延6-1-21
荏原町駅から徒歩3分
中延駅から徒歩6分
旗の台駅から徒歩9分

コメント

タイトルとURLをコピーしました