【戸越公園】Hawkers – 昼しかやっていないけど絶対行きたいエスニックカレーのお店

大井町 - 旗の台

お店の紹介

みんな大好きカレーのお店なのですが、こちらはかつて大使館のシェフを務めた方がやっているお店。
世界各国での経験を元にやられているだけあって、タダモノじゃないカレーが頂けます。

田町でも評判を呼んでいたこちらのお店が2018年頃に戸越公園に移転したようです。
当時の書き込みを見るとわざわざ追いかけてきて食べている方が多くいらっしゃいました。

ラーメン同様に美味しいカレーのためにはどこでも訪れるファンがいますが、こちらにもその魅力があるからだと思います。

食べてみた

2種盛り Aカレー 700円 + とろーり半熟卵 80円 – ごはん小量 50円、合計730円 (2019年8月)

2019年、お盆休みも最後、まだまだ暑いさなかに気になっていたこちらのお店に。
残暑をカレーで乗り切ろうという魂胆です。

我が家からは自転車で迷いながら30分。
良い運動というよりも、かなりタフな事前準備になりました。(笑

伺ったのは開店からしばらくの11時半過ぎ。
お店はカウンター6席の小さなお店ですが、この時点でほぼ席が埋まっており、その後もお客さんが途切れませんでした。
ラーメンと同じで旨いカレーにはお客さんが付くのでしょう。

今回は、
・2種盛り Aカレー 700円
・とろーり半熟卵 80円

を、税込みです。
低糖質に取り組んでいるので、ごはんの量は300→200gにすると50円バックでした。

冷たい水を飲みながら待つことしばし、それほど待たずにカレー登場です。
ライスとカレー2種類は別添え、しかもかなりの良い匂いです。

まずは、卓上の福神漬けをライスに添えて、半熟卵をライスの真ん中に落としました。
その上で、カレーをライスにドバドバとかけてから頂きます。

2種盛りは、赤いカレーというタイ風カレーと、チキンカレーの2種類。
どちらにもチキンは入っていますが、スパイスやベースが異なりました。
思ったよりもサラサラのカレーで、少なめのライスにかけるとスープカレーみたいになりました。

カレー自体はスパイスがきいており、一口食べるだけでも旨いと感じるカレー。
というより旨すぎるカレーで、こんなに旨いカレーは初めてかも。
それほどカレーに詳しいわけではありませんが…。

タイ風のカレーのココナッツの風味、チキンカレーのスパイスの旨さ、いずれも素晴らしいカレーです。
ダイエット中でなかったら、カレーもライスも大盛りにしたいカレーでした。

我が家からはちょいと不便な場所にあるのですが、この旨さならわざわざでも行きたいレベル。
これは大行列になっても不思議ではないカレー屋さんでした。
カレーがすぐに出てくるなど、回転が良さそうなのは救いでしたが。

みんなにも知って欲しいけど、行列は避けたい。
久々に複雑な欲望にまみれるカレー屋さんでした。

ごちそうさま。

基本情報

店名 Hawkers
分類 カレー、タイカレー、欧風カレー
用途 大使館仕込みのカレーが食べたいときに
予算 600円-1,000円
営業
時間
定休日
定休日
11:30-14:00
11:30-14:00
11:30-14:00
11:30-14:00
11:30-14:00
リンク
電話 03-3786-0120
住所 東京都品川区豊町4-1-14
戸越公園駅から徒歩3分
中延駅から徒歩8分

コメント

タイトルとURLをコピーしました