【武蔵小杉】100時間カレー 武蔵小杉店 – チェーン展開しているようですが確かに美味しい。

東横線、神奈川方面

お店の紹介

武蔵小杉の100時間カレーは現在は「100時間カレー グランツリー武蔵小杉店」なのですが、私が伺った2017年11月頃には駅からも少し離れた「100時間カレー B&R 武蔵小杉店」にありました。

案内用に住所等はグランツリー武蔵小杉店を記載していますが、食レポに関しては旧武蔵小杉店の内容になっています。

今やかなりの数のお店を展開しているようですが、写真を眺めていると久々に食べたくなりました。

食べてみた

スペシャルAカレー 1,300円 (2017年11月)

個人的にはチェーン店はあまり行かないのですが、こちらはまるで個人店のような佇まいでした。
恐らくチェーンの中では最初の方のお店かと思います。
長らく行きたかったのですが混んでいることが多く結果として初訪問でした。

スパイスの良い匂いに囲まれた店内ではカウンターとテーブルが2卓。
この狭さも良い感じ。
今回はカウンターに居を得ました。

メニューを見て目移りしながら、
・スペシャルAカレー 1300円 (税込)
を中辛でお願いしました。
エッグ、こだわり野菜、チキンカツなどがついているカレーです。

しばらく待って、カレー登場です。
ルーは別添えで。

写真の通り、旨そうなチキンカツ、彩鮮やかな素揚げ野菜、そしてゆで玉子。
これはそそるカレーです。
ルーの上にかかっている生クリームもまたナイスです。

ルーをカレーに少しずつかけながら、また卓上の福神漬けものせながら。
ラッキョウはこちらのお店ではないようです。

ルーですがいろいろなスパイスが豊かに交わり実に旨いです。
それに加えて素揚げ野菜もそれぞれの野菜が大きくて食べごたえあり。
こんなの旨いに決まってます。

その後はルーを全部メインの方にのせ混ぜながら頂きました。
ライス、具材、ルーの量のバランスも良し、どれが余るわけでもなくでした。

完成度の高いカレー。
チェーンでも行きたいカレー屋さんかと思います。

ごちそうさま。

基本情報

店名 100時間カレー 武蔵小杉店
分類 カレー
用途 100時間煮込んだカレーを食べたいときに
予算 1,000円-1,500円
営業
時間
[L.O.] 20:30
10:00-21:00
10:00-21:00
10:00-21:00
10:00-21:00
10:00-21:00
10:00-21:00
10:00-21:00
リンク
電話 044-982-3612
住所 神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1 1F
武蔵小杉駅から徒歩5分

コメント

タイトルとURLをコピーしました