【目黒】酒嚢飯袋(しゅのうはんたい) – 酒が進むコダワリの料理。

目黒・不動前

お店の紹介

目黒駅には美味しいお店がたくさんありますが、その中でもコダワリが強いのがこちらの「酒嚢飯袋」しゅのうはんたいと呼びます。

「酒嚢飯袋」=「酒の袋と飯の袋、生涯を無為に送る人のたとえ」とのことであまり前向きな意味ではなさそうですが、ここらへんにもシニカルなオーナーのコダワリが見えてきます。

料理はいずれも美味しく、日本酒と合わせて幸せになります。
美味しいものを食べていたら決して無為ではないような…と思えるお店です。

食べてみた

料理 5皿、飲み放題 4,000円 (2014年5月)

週末の夜に伺いました。
お願いしたの、飲み放題、料理込で4000円のコース、料理は5皿とのことでした。

まずはビールで乾杯。

一番初めのお皿は前菜の盛り合わせのようなお皿。
どれもお酒に合うようなのでお酒がすすみます。
それぞれが一工夫されておりお店の実力が伺えます。

ここで一気に日本酒に変更。
こちらの飲み放題は制約が無いということでたくさんのメニューから好きに選べます。

次はサラダというか、野菜の盛り合わせ。
野菜自体が美味しいのですが付け合せのマヨネーズと合わせてもやはり美味しい。
さっぱり良いですね。

つぎはマグロのゆっけのような小皿。
ミョウガと胡麻油の香りのバランスが素晴らしい。

さらに明太子のピザ。
和風のような、洋風のような。美味しければどっちでも良いのですけどね。

最後はお寿司のような丼のような。
山芋もあり、ごはんをかきこむ幸せに包まれます。

いずれも、私は口に合う料理ばかり。
こちらに伺って良かったです。
他にも気にある料理がいっぱいあるので、今度は、アラカルトでお願いしたいです。

基本情報

店名 酒嚢飯袋
分類 居酒屋、創作料理
用途 旨い料理と日本酒を飲みたいときに
予算 [昼] 1,000円-1,500円
[夜] 4,000円-5,000円
営業
時間
12:00-14:00, 18:00-22:00
12:00-14:00, 18:00-22:00
12:00-14:00, 18:00-22:00
12:00-14:00, 18:00-22:00
12:00-14:00, 18:00-22:00
12:00-14:00, 18:00-22:00
12:00-14:00, 18:00-22:00
リンク
電話 03-6417-4221
住所 東京都品川区上大崎2-26-5 メグロードビル 2F
目黒駅から徒歩2分

コメント

タイトルとURLをコピーしました