【武蔵小杉】ごはんや 旬彩 – 再開発と共に続く和食屋さん

東横線、神奈川方面

お店の紹介

以前に武蔵小杉に住んでいた頃にたまに行っていたお店です。

ご存じの通り、武蔵小杉は再開発が盛んに行われておりその歴史と共にあるようなお店です。
現在の場所に移転したのは2010年ですが、その前は府中街道沿いの三角形の建物で数年間営業されていました。

2017年1月には SALUS にも掲載され、地元に根差した和食店として定着してきたように感じ、自分事のように嬉しかったのを覚えています。

食べてみた

豚肉の生姜焼き定食 800円 (2015年年1月)

以前に武蔵小杉に住んでいた頃に、昼も夜もたまに行っていました。
今回は、久々にランチで伺ってみました。

頂いたのはこちらの名物と言っても良い
・豚肉の生姜焼き定食 800円
です。
サラダか煮物か選べるのですが、煮物にしました。

人口が増えたせいもあるのかお店は混雑していました、良いことです。
料理はそれほど待たずに出てきました。

大き目のごはん、お味噌汁、煮物(ふろふき大根)、メインの生姜焼き、お漬物です。

まずはお味噌汁から。
やっぱり美味しい、ダシが旨いのです。

そして、生姜焼きを。
こちらの特徴は甘めのタレ。
少ししょっぱい生姜焼きが多いように思いますが、こちらのは甘めでクセになる味です。
以前は大き目の2切れくらいでカットしていたと思いますが、今回は、一口サイズ6切れになっていました。
食べやすくなりましたね。
そして、やっぱり美味しい。
わざわざ来て良かったです。

ふろふき大根も、柚子味噌の風味が旨いですね。

お漬物から、ごはんまでちゃんとしているのがこちらの特徴です。

こちらは派手な食材を使うお店ではありませんが丁寧な料理でそれぞれが美味しい。
しかも、お手頃かと思います。

武蔵小杉から少し離れていますが、私はまた伺いますよ。
(実際にその後も何度か訪問しています。)

基本情報

店名 ごはんや 旬彩
分類 和食、定食、居酒屋
用途 クセになる生姜焼きを食べたいときに
予算 [昼] 800円-1,000円
[夜] 3,000円-4,000円
営業
時間
定休日
11:30-14:00, 17:30-22:00
11:30-14:00, 17:30-22:00
11:30-14:00, 17:30-22:00
11:30-14:00, 17:30-22:00
11:30-14:00, 17:30-22:00
定休日
リンク
電話 044-433-4355
住所 神奈川県川崎市中原区市ノ坪194-2
武蔵小杉駅から徒歩11分

コメント

タイトルとURLをコピーしました