【新丸子】サザンミールスカフェ – 人気店の姉妹店、南インドのカレー三昧。

東横線、神奈川方面

お店の紹介

新丸子、武蔵小杉の周りにはカレーのお店が多く、カレー戦国時代、群雄割拠状態です。

百名店でもある マドラスミールス やKOSUGI CURRY 、それ以外にも マヤレストランJAGA 新丸子店 、また 100時間カレーAMAZING グランツリー武蔵小杉店 はグランツリー店のみになったようですが健在です。

同じく実力派 パンジャビ ダバ の左隣にこちらのお店が登場。
パンジャビさんとは姉妹店とのことですが、やはり満足度の高いお店でした。

食べてみた

ノンベジミールス 1,390円 (2019年8月)

新丸子、武蔵小杉の実力派 パンジャビ ダバ の左隣にこちらのお店が登場。
パンジャビさんとは姉妹店とのことです。

伺ったのは週末の13:45頃。
ランチのラストオーダーが14時頃だったので気にしていたのですが、その後に2組3名も来店、最後の客になることはありませんでした。

さて、メニューを見て、
・ノンベジミールス 1390円 (税込)
を。
2種類のカレーと副菜、ライス、ドーサ、ドリンクなどがついてくるボリューム満点のランチです。
ライスとドーサはお代わり自由ですし。

メニューの難点は、サンバル、ラッサム、ポリヤル、パコラ、ティッカなど現地語っぽいカタカナがさっぱり分からないこと。
小さな写真を見てイメージを湧かせるしかないです。(笑

注文後はジョッキに入った水を飲みながらランチを待ちます。
思ったよりも待ってミールス登場です。

カレーはマトン、キーマを選択。
あと隣のパンジャミさんからのサービスとしてもう1種類も頂きました。
カレー三昧です。

真ん中にはライス、あとドーサとチャパティも。
最近は糖質を控えていたのですが、この日は否応もなく解禁。
ジャガイモなどの根菜も多めでした。

順番に食べていきましたが、どれもとても旨い。
パンジャミさんも美味しいと思いましたが、同じ経営なので同等の味やサービスが提供されているように思います。

生姜が多めのマトンカレーやキーマカレーも好みの味。
もう少しスパイスが強めでも良いかとは思いましたが、このくらいが食べやすいのかも。

ライスのお代わりなどしなくても十二分に満腹。
控えていた糖質も1週間分取れた気分でした。

お手頃に美味しいインド系カレーが食べられて幸せでした。
ごちそうさま。

基本情報

店名 サザンミールスカフェ
分類 カレー、南インド料理
用途 南インドのミールスを食べたいときに。
予算 1,000円-2,000円
営業
時間
11:00-23:00
11:00-23:00
11:00-23:00
11:00-23:00
11:00-23:00
11:00-23:00
11:00-23:00
リンク
電話 044-739-8009
住所 神奈川県川崎市中原区小杉町1-519
新丸子駅から徒歩5分
武蔵小杉駅から徒歩6分

コメント

タイトルとURLをコピーしました