【横浜】御座候 横浜高島屋店 – 関西のおやつは回転焼きじゃなくて御座候。

東横線、神奈川方面

お店の紹介

2021年下半期にやっている朝ドラ「カムカムエブリバディ」で出てくる回転焼きを見ているとついつい食べたくなって、こちらに立ち寄りました。

「御座候(ござそうろう)」と言えば関西人なら誰でも知っている回転焼き。
調べてみると姫路の会社のようですが、神戸出身の私も子供の頃から慣れ親しんだ味でした。

とはいえ、上京後に「御座候」を食べるのは今回が初めて。
かなり間をおいた再会でした。

食べてみた

御座候 95円 (2022年3月)

横浜にはこちらと 御座候 横浜そごう店 の両方にお店があり、実は意外に身近だったことを知りました。
東京でも新宿や二子玉で買えるようなので、今後はもっと頻繁に食べそうです。

関西でもいつもの光景である行列に並び、鉄板で焼いているところを見ながら会計です。
なんだか懐かしい。

今回は、
・赤あん 95円 x3個
・白あん 95円 x1個
を持ち帰りました。
4つで380円と変わらずお手頃です。

自宅にて頂くとやっぱり懐かしい味。
最近はすっかり和菓子好きなのでいろんなアンコを食べていますが、こちらのは素朴さとそれでいて止まらない美味しさがありました。

これで1個 95円はやっぱりお手頃。
今後は見つける度に持ち帰りたいと思います。

子供の頃大好きだったお菓子をこれからも楽しめるのは幸せです。
ごちそうさま。

基本情報

店名 御座候 横浜高島屋店
分類 和菓子、回転焼き
用途 関西のおやつを楽しみたいときに。
予算 500円-1,000円
1個 95円 (2022年3月)
営業
時間
10:00-20:00
10:00-20:00
10:00-20:00
10:00-20:00
10:00-20:00
10:00-20:00
10:00-20:00
リンク
電話 045-316-1343
住所 神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜タカシマヤ B1F
横浜駅から徒歩3分

コメント

タイトルとURLをコピーしました