【新丸子】ウチダ テイ – 駅から少し離れたところで洗練の中華を。

東横線、神奈川方面

お店の紹介

再開発著しい武蔵小杉ですが、駅から少し離れたところにある美味しい中華がおこちらです。
中華ベースではあるものの、フュージョン料理と言った方が近いでしょうか。

町中華とは異なる、上品な中華なのですが、それでいてお手頃感もあり、ちょっと美味しいものを食べたいときに相応しいお店です。

食べてみた

中華ランチコース 2,000円弱 (2018年4月)

前から気になっていたお店、武蔵小杉への用事のついでに伺うことが出来ました。
武蔵小杉からも新丸子からも少し離れた場所にあるお店です。

週末の昼12時ちょいと前くらいに到着したのですが、この日は12時からの予約が入っており、かつ、お一人でやられるということで時間がかかるという話でした。
私は問題無かったので、そのままランチをお願いしました。

・ランチ Aコース 1500円
・白ゴハン→チャーハン +300円
を。
税別なので、2000円弱くらいかと思います。
前菜、スープ、メインともに、日替わりのようでした。

まずは前菜の「初鰹のサラダ」を。
神奈川の初鰹とのことでしたが、サラダの上にのっており、ソースが秀逸。
ナッツのようなものを揚げたのもかかっており面白い食感です。
今回、実はこれが一番気に入りました。

スープは「干しエビと白菜のスープ」を。
干しエビなのでエビの風味が強く出ており、あっさりとした白菜がそれを受け止めます。
シンプルながら、とても美味しいスープ。
これも旨いなぁ。

メインは「鶏とキノコ野菜炒め」
黒コショウのきかせ方が良く、やはり食感も含めて楽しめる一品でした。
この食感の作り方が上手だなと感じます。

そして、その後に「カニチャーハン」を。
既におなか一杯だったのですが、あっさり系の上品チャーハンでスルスルと食べられました。
添えてある自家製XO醤のようなものが特に美味しく、しっかりと混ぜて頂きました。

さらに「杏仁豆腐」「コーヒー」を。
杏仁豆腐はとても滑らかなもの。
コーヒーは、ランチコーヒーとしては十分なレベルだと感じました。

オシャレな雰囲気の中で旨い中華コースをお手頃に楽しめるお店。
ちょっと美味しいものを食べたいときに良いお店かと思います。

ごちそうさま。

基本情報

店名 ウチダ テイ
分類 中華、フュージョン料理
用途 町中華とは異なる中華を楽しみたいときに。
予算 [昼] 2,000円-3,000円
[夜] 10,000円-15,000円
営業
時間
17:30-22:30
11:30-14:00, 17:30-22:30
11:30-14:00, 17:30-22:30
11:30-14:00, 17:30-22:30
11:30-14:00, 17:30-22:30
11:30-14:00, 17:30-22:30
定休日
リンク
電話 044-982-9218
住所 神奈川県川崎市中原区新丸子東2-897-31
新丸子駅から徒歩3分
武蔵小杉駅から徒歩6分

コメント

タイトルとURLをコピーしました