【奥沢】BAR JICON OKUSAWA – こんなところに大人の隠れ家。

自由が丘・奥沢

お店の紹介

少し前に存在に気づいたこちらのバー、情報を合わせるとおでん 高太郎 が2軒目としてこちらのバーを開いたとのことです。

場所は自由が丘、奥沢、九品仏の三角地帯の真ん中あたり。
自由が丘の繁華な場所からも離れているのでご近所さんも多い印象でした。

ちなみに現在ではバーテンの方がお店を引き継いでいるとのこと。
こんな格好良いお店のオーナーになるのは憧れです。

食べてみた

2杯飲んで 3,000円ちょっと (2018年12月)

この日は2次会まで楽しんで一人でさらに飲みたい気分。
千鳥足のまま、こちらに滑り込むように入っていきました。

22時頃だったと思いますがそれほど小さくないお店は既に6割くらいの入り。
その後にも次々と来客がありました。
しかも、なんだかとてもイケている感じがしました。(笑

私はすでにかなり酔っぱらっていたのですが無事にカウンターに居を得ました。
目の前にはいろんなお酒がありましたが、特にウィスキーに強いように見えました。

とりあえずいつも頼む
・トムコリンズ
を。
お店の方に伺って写真も。

こちらのカクテル、美味しい…。
聞くところによるとバーテンさんは銀座でやってらっしゃった方とのこと。
お店自体を作りあげるバーテンさんはとても大事だと思いますがこの一杯でも実力を感じることができました。

また、おつまみとしてオリーブとドライトマトが登場。
このドライトマトが妙に美味しいです。
これだけでも頼んでも良いレベルでした。

お客さんも洒落ていながらコミュニケーションが高い方々ばかり。
そのお客さんに勧められたジンである
・モンキー47
をトニック割で頂きました。
なんでもドイツのジンらしいのですが、薬瓶に入っており見た目にも格好良い。
お店の方の談では、量が入らないのでいまいちとのことでしたが…。(笑

このジンは確かに美味しい。
ジンに詳しくない私でも分かるくらいの美味しさなので間違いないです。
これはまた飲みたいなぁ。

お客さんは地元の方々が多いようで、お隣さんとも仲良く盛り上がりました。
駅からの距離感も含めて大人の隠れ家。
ここは大切にしたいお店かと思います。

ごちそうさま。

基本情報

店名 BAR JICON OKUSAWA
分類 バー
用途 住宅街のバーで浸りたいときに。
予算 [夜] 3,000円-5,000円
営業
時間
18:00-24:00
定休日
18:00-24:00
18:00-24:00
18:00-24:00
18:00-24:00
18:00-24:00
リンク
電話 03-5755-5150
住所 東京都世田谷区奥沢5-38-8 B1F
奥沢駅から徒歩8分
自由が丘駅から徒歩8分
九品仏駅から徒歩8分

コメント

タイトルとURLをコピーしました