【自由が丘】SPICE BAR khalid (カリード) – 駅近くのスパイスバー、カレーだけじゃなくてもお酒も美味しい。

自由が丘・奥沢

お店の紹介

自由が丘駅すぐ近くにあるところに、2023年11月に出来たお店であり、名前は “SPICE BAR khalid”。
印象的な赤い看板でもあり、出来たときから気になっていました。

ネットなどの情報から、旗の台で評判のカレーが食べられる「curry but curry」が出したバーということで行くか行かないかではなく、いつ行くかという話に。

この日は自由が丘で夕食を食べた後にこの前を通り、吸い込まれるように入店しました。

お腹はいっぱいだったのにお酒だけでなく、ついついカレーまで食べたのですが、それでも美味しさを感じられるような味わい。

またそれだけでなく丁寧にいれてくれるお酒も風味を利かせたものであり、そちらも楽しめました。

食べたみた

軽く食べて飲んで 2,500円くらい (2024年3月)

自由が丘で軽く食べた後に2軒目としてこちらに訪問しました。

地下のお店に入ると、右手にカウンター、左手にテーブルがあり、最大で20名弱くらいのキャパ。
この日はワンオペでしたので、混むと大変かもしれません。

まだ早い時間であったこともあり、先客はカウンターに1名のみ。
私もカウンターの一角に居を得ました。

店内にはスパイスやカレーのような匂いがあり、さすがは「Spice Bar」かと感じました。

何はともあれ、漬け込み酒に分類されている
・自家製レモンサワー 700円
を注文です。

カウンターの中で丁寧にいれてもらった「レモンサワー」はなんだかとても美味しいです。
「レモンサワー」を飲めるところは多いですが、こんなに美味しいのは珍しいかも。

気分も良くなり、
・本日のカレー 1,000円
も注文。

「curry but curry」のように多種類から選べるわけではないのですが、十分魅力的なルックスのカレーが登場しました。
やはりスパイスの香りがプンプン、食べる前から美味しいヤツです。
食べてみると、スパイスはききながらも優しい味わい。
これ、美味しいなぁ。

途中からは同じく漬け込み酒の中から、
・チャイラム 800円
を。

こちらも同じく丁寧にいれてもらって飲み始めると、チャイの風味とラムの相性良し。
これも美味しいお酒でした。

途中からはお客さんが増えてきて話も盛り上がります。
「curry but curry」のお客さんも多いようで、池上線沿いにお住まいの方々がわざわざ自由が丘に飲みに来ている方も多かったです。
わざわざ訪れる甲斐があるお店とも思いますけどね。

カレーだけでなく、お酒も美味しいバー。
お手頃でもあり、とても使い勝手の良いお店でした。

ごちそうさま。

基本情報

店名 SPICE BAR khalid
分類 バー、カレー
用途 スパイスの利いたカレーとお酒を楽しみたいときに。
予算 [夜] 2,000円-4,000円
営業
時間
19:00-26:00
19:00-26:00
19:00-26:00
19:00-26:00
19:00-26:00
19:00-26:00
定休日
リンク
電話 非公開
住所 東京都目黒区自由が丘2-12-21 最上ビル B1F
自由が丘駅から徒歩2分

コメント

タイトルとURLをコピーしました