【奥沢】イル バンビーノ 奥沢 – 深夜にも楽しめた、少しカジュアルなイタリアン。

自由が丘・奥沢

お店の紹介

奥沢の名店、イルバンビーノの2号店として、当時は26時までやっていて、深夜までイタリアンを楽しめるお店でした。

最近では健全に21時までの営業となっていますが、気軽に楽しめるイタリアンとしては変わらないお店です。

時々、夜22時からでも食べられるイタリアンがあったらなぁ…とは思いますけどね。(笑

食べてみた

食べて飲んで 7,000円弱 (2015年10月)

この日は金曜日の21時頃に伺いました。

お店に入ると左手にテーブル、右手にカウンター。
私はカウンターに居を得ました。
カウンター好きなんですよね。(笑

さて、まずはイタリアンなのにビール。
日本のビールを頂きました。
あぁ生き返る。

そしてメニューをじっくり見て、
・ミノとリードヴォーのポワレ アーモンドソース
・鎌倉野菜のバーニャカウダー
・牛のラグーのパスタ
をそれぞれお願いしました。

待っている間に自家製のコーンビーフと少しのパンが。
この心遣いが嬉しいですね。

そして「ミノ」から登場。
ミノはやはりこの食感が胆。
柔らかい部分もありましたが、基本的には噛みごたえがあり、噛みしめるほどに味が出てくる。
ミノのモツの部分もアーモンドソースが受け止める一皿でした。

イタリアンなのに、ビールをもう一杯追加。

そして「鎌倉野菜のバーニャカウダー」も登場。
こちらはアンチョビのソースが決め手。
野菜も美味しいですが、少しずつの野菜がもっと食べたくなる一皿でした。

そして「牛のラグーのパスタ」が満を持して登場。
同時にグラスの赤ワインをお任せで。

ラグーとは煮込みのことのようで、しっかり煮込まれた牛をパスタと一緒に。
茹で加減も良く、美味しいラグーソースでした。
渋めの赤ワイン(すいません、良く分かってなくて)と一緒に食べてすっかり満腹です。

最後にイタリアンなのにエスプレッソではなく、コーヒーを頂いてフィニッシュ。
一週間の疲れを癒す美味しいイタリアンでした。

お酒3杯、料理3皿、コーヒー一杯、それで7,000円弱。
深夜に美味しいイタリアンが楽しめる貴重なお店かと思います。

こんなお店が26時までやっているなんて。
ごちそうさま。

基本情報

店名 イル バンビーノ 奥沢
分類 イタリアン、ワインバー
用途 イルバンビーノを気軽に楽しみたいときに。
予算 [昼] 1,000円-2,000円
[夜] 5,000円-7,000円
営業
時間
11:30-21:00
定休日
11:30-21:00
11:30-21:00
11:30-21:00
11:30-21:00
11:30-21:00
リンク
電話 03-6421-2302
住所 東京都世田谷区奥沢2-10-6
奥沢駅から徒歩1分
自由が丘駅から徒歩7分
緑が丘駅から徒歩10分

コメント

タイトルとURLをコピーしました