【多摩川】Cinnamon Roll hari – 1時間で売り切れる幻のセイロンシナモンロール。

田園調布・多摩川

お店の紹介

シナモンロールといえば北欧のイメージが強いのですが、例えば代官山に出来た シナモンロール専門店 代官山 uzu は米国系でしょうか。
シナモンベースのスイーツは世界中の方が大好きなのかも、とも思います。

こちらのお店はスリランカ在住経験のあるオーナーが作るセイロンシナモンロール。
スパイスが豊富なスリランカのシナモンロール、そりゃ気になるというものです。

とはいえ、予約が必要だったり予約不要なのは平日だけだったりでなかなか買う機会がなかったのですが、ようやく伺うことができました。

食べてみた

セイロンシナモン + シトラスジンジャー 920円 (2021年2月)

この日は飛び石連休の平日に朝10時から予約不要の販売があると Instagram でチェックして朝から並びました。

10時開店に対してお店に着いた15分前には5名待ち。
開店の10時には約20名待ち。
この日は平日ですよ…。

開店してからも店主の丁寧な説明を受けながらなので、一組2-3分くらいかかります。
私が買えたのは結局10時15分くらいでした。

シナモンロールはこの日6種類あるのですがすでに箱詰めされており、好みのが選べるかは早いモノ勝ち。
私は、
・セイロンシナモン
・シトラスジンジャー
の2個入りを希望して幸いゲットできました。
2個で920円です。

自宅に持ち帰り早速一切れカットして食べてみました。
シナモンの風味があふれ出るようなシナモンロールでこれはシナモン好きにはたまらないでしょう。
王道でいてなかなかここまでの風味は味わえないと思いました。

シトラスの方は、シナモンとシトラスがこんなに合うのかと思える味。
王道のセイロンシナモンも美味しかったですが私はこちらの方がもっと好きでした。

翌日、残りを食べたところ、パン生地部は少しパサついており、前日ほどの味わいは得られなかったので早めに食べるのがオススメです。

なかなか入手できませんがまた並びたいと思えるシナモンロールでした。
ごちそうさま。

基本情報

店名 Cinnamon Roll hari
分類 シナモンロール
用途 入手困難なシナモンロールに挑戦したいときに。
予算 500円-1,000円
営業
時間
通常 火水金土営業、売切れ次第閉店 不定休につき要SNS確認
定休日
営業
営業
定休日
営業
営業
定休日
リンク
電話 非公開
住所 東京都大田区田園調布1-4-2
多摩川駅から徒歩10分
雪が谷大塚駅から徒歩10分

コメント

タイトルとURLをコピーしました