【多摩川】yodan コーヒーとおやつ – 間借りのカフェでどら焼きを。

田園調布・多摩川

お店の紹介

SNSで流れてきた写真が気になって伺いました。
お店は「COMME PARIS」というスイーツのお店の目の前にありました。

2022年10月開店した間借り営業のお店なのですが、名刺の文章をご紹介します。

「 yodan はその名の通り “余談” です。余談という言葉でいいから皆様の日々の片隅に yodan のコーヒーとおやつが存在していたら嬉しいです。」

食べてみた

ハンドドリップとどら焼きで 1,050円 (2022年12月)

SNSで流れてきたこちらのお店、ついつい気になって伺いました。
最近、SNSで良いお店を発見することも多いです。

こちらは「QOL Cafe Mam Aina」というオーガニック系カフェを間借りして、土日月火の週4日営業とのことです。

伺ってみると、間借りといっても同居という方が近いでしょうか。
「Mam Aina」さんも営業しており、そのカウンター内でこちらのスイーツやコーヒーも販売しているような印象です。
「Mam Aina」さんの食事も同時に楽しめるので、良い感じの間借りかと思いました。
あいにく私はランチ後だったこともあり、カフェ利用で。

カウンターで、スイーツとコーヒーを選びます。
・ハンドドリップ ホット 550円
・どら焼き 500円
を。
ハンドドリップは4種類のコーヒーから選べたのですが「エルサルバドル マラカラ」を選択しました。

「ハンドドリップ」が出てくる際にコーヒー情報も添えられていたのが親切でした。
なになに…、「ほろ苦さの中に赤リンゴやチェリーの酸味が感じられます」とのことです。

「ハンドドリップ」を飲み始めると、確かに酸味が印象的なコーヒーです。
良い豆なのだろうと思える柔らかなコーヒーの味わいであり、ブラックで楽しむとスイーツとも相性が良いと思いました。

「どら焼き」は手作り感のある餡や生地で、ちょっと洋の風味もあるように感じたのですが、何が要素かまでは分からず。
なんだかフレッシュな風味でした。
餡が溢れるように入っているのがカフェらしく、ワクワク感がありました。

「Mam Aina」のカフェ自体の雰囲気がとても良く、それにふさわしいスイーツとコーヒーでした。

間借りで試して大きくしていくスタイルが最近増えていますが、私も「間借り」と聞くとなぜだか行きたくなる魅力もありますね。

ごちそうさま。

基本情報

店名 yodan コーヒーとおやつ
分類 スイーツ
用途 多摩川の間借りカフェでどら焼きを食べたいときに。
予算 500円-1,500円
営業
時間
「QOL Cafe Mam Aina」内で間借り営業
10:00-17:00
10:00-17:00
定休日
定休日
定休日
10:00-17:00
10:00-17:00
リンク
電話 非公開
住所 東京都大田区田園調布1-35-9
多摩川駅から徒歩7分
雪が谷大塚駅から徒歩12分
田園調布駅から徒歩13分

コメント

タイトルとURLをコピーしました