【雪が谷大塚】らぁめん 葉月 – いつも行列のラーメンはバランスの良い旨さ。

池上沿線

お店の紹介

雪が谷大塚には美味しいラーメン屋が何軒かありますが、代表格がこちら。
食べログの「ラーメン百名店」にも選ばれているお店です。

特に昼間は行列が絶えることがない人気のお店なのですが、食べてみるとその人気っぷりも納得できるバランスの良いラーメンでした。

ラーメンが食べたくなったときにたまに伺うお店です。

食べてみた

らぁめん 850円 (2018年7月)

週末の夜、ラーメンでも食べようと評判のこちらのお店に伺いました。
雪が谷大塚駅、綱島街道沿いのあるお店です。

伺ったのは19時頃。
そこそこお客さんが入っていましたが、この日は並ぶほどではなく、すぐに入れました。
普段はいつも行列なのでラッキーでした。

メニューを見て、
・らぁめん 850円 (税込)
をお願いしました。
ラーメンにしては珍しく、券売機無しの後払いでした。
麺は300gなのでかなりのボリュームです。

水を飲みつつ、それなりに待って着丼です。
太麺なので時間はかかりました。

良い風味となかなかのルックスです。
太麺、太メンマ、海苔3枚、水菜、そしてチャーシュー1枚です。

まずは「スープ」から。
鶏ベース+魚介のスープ、これは完成度の高いスープです。
シンプルに旨い。

「太麺」もこのスープと良く絡みます。
たっぷりと300gなので、ラーメン食べてる感もしっかりですし。

食感のよい「太メンマ」も2本、シャキシャキ感がよいですね。

そして「チャーシュー」は少しジューシーなもの。
出す前に炙っており、香ばしい風味になっていました。

いろんなラーメン店がありますが、このバランスの高さはなかなかのもの。
ボリュームなども含めて満足度が高いラーメンでした。

ごちそうさま。

基本情報

店名 らぁめん 葉月
分類 ラーメン
用途 雪が谷大塚駅のラーメンと言えば。
予算 1,000円-1,500円
営業
時間
定休日
定休日
11:30-14:00, 18:00-20:30
11:30-14:00, 18:00-20:30
11:30-14:00, 18:00-20:30
11:30-14:00, 18:00-20:30
11:30-14:00, 18:00-20:30
リンク
電話 03-3727-5958
住所 東京都大田区雪谷大塚町11-8
雪が谷大塚駅から徒歩4分

コメント

タイトルとURLをコピーしました