【駒沢大学】PATISSERIE NAOKI – 深沢の美味しいサバラン。

二子玉 - 駒沢

お店の紹介

「PATISSERIE NAOKI」発祥のお店は駒沢大学駅の近くにあるのですが、その支店が深沢にあるこちらです。
歩くと駅から20分以上かかるようなエリアなのですが、オシャレなカフェやお店が立ち並び、その一角にこちらのお店もありました。

私はたまたま立ち寄ったのですが、食べてみると王道でありながら期待以上に美味しいスイーツ。
深沢の街に相応しい安心感のあるお店と思います。

食べてみた

スイーツ2つで 1,000円くらい (2020年8月)

深沢のカフェでお茶をしてから何か持ち帰ろうと近くのこちらにも立ち寄りました。

店内はコロナ対策で同時には3名まで。
外でしばらく待ってから入店しました。

ケーキはどれも美味しそうなものばかりなのですが、その中から、
・サバラン 461円
・ジュレオランジュ 472円
をお願いしました。
税別なので1つ 500円ちょっとずつですね。

自宅に持ち帰り冷やしてから美味しいコーヒーと一緒に。

ジュレオランジュは爽やかなオレンジの風味が印象的。
ジュレとのバランス、食感も良く、まさに夏らしい一品かと思います。

サバランはこれもフルーツ自体も美味しいですが、びっくりしたのは洋酒が入ったスポイトのようなものが上にささっていたこと。
以前に別のお店で食べたサバランは洋酒がたっぷりと生地に染み込んでおり、ベチャベチャになっていたのですが、こちらではスポイトで好みの量に調整できました。
つまり、途中から洋酒の量を変えて味変しながら楽しむことができました。

どちらも期待以上にレベルの高いケーキ。
深沢にふさわしいパティスリーでした。

ごちそうさま。

基本情報

店名 PATISSERIE NAOKI
分類 スイーツ
用途 深沢の美味しいスイーツを食べたいときに。
予算 500円-1,000円
営業
時間
定休日
10:30-19:00
10:30-19:00
10:30-19:00
10:30-19:00
10:30-19:00
10:30-19:00
リンク
電話 03-3703-5522
住所 東京都世田谷区深沢4-35-7
駒沢大学駅から徒歩20分
桜新町駅から徒歩23分

コメント

タイトルとURLをコピーしました