【奥沢】atelier Loulou (アトリエ ルル) – ことさら難易度が高い新しいスイーツ屋さん。

自由が丘・奥沢

お店の紹介

自由が丘のお隣の奥沢、美味しいスイーツは自由が丘でも買えるのですが、奥沢でゲットしたいときは「Okusawa Factory」の「バスクチーズケーキ」か、「粉と卵」通称「こなたま」の生菓子を買うことが多いです。

それほど候補が多くないエリアにおいて、週2日、しかも午後しかやっていないスイーツ屋さんが登場。
いざ試してみると想像を超えたレベルの高さで今後の重要候補になりました。

見た目の美しさだけでなく味わいもかなりのものですよ。

食べてみた

タルト 630-650円/pcs (2022年5月)

この日は自宅にこもって作業を。
昼過ぎにオヤツでも食べたいと気になっていたこちらに伺いました。

2022年2月にオープンしたようなのですが、土日の13時から夕刻までの営業で売り切れゴメンというなかなかの難易度。
この日は土曜日の14時頃だったのですが幸い選べるほどにはスイーツが並んでいました。

ショーケースの上には焼き菓子が並んでおり、中には生菓子が。
いずれも美味しそうだったのですがこの日は特に美しかった
・チェリーのタルト 630円
・レモンのタルト 650円
をそれぞれ持ち帰りました。
なかなかの価格帯です。

聞くところによると、フランス アルザス地方の料理をベースにしており今は試しながら販売を開始、イートインもまもなく開始するようです。
土日以外も販売が始まれ、難易度も落ち着くかとは思います。

ちなみに持ち帰りの際にタルトがすべるすべる。
タルトを箱の中で固定していないからだったのですが、せっかくの美しいタルトなので固定した方が良いですね。
このあたりも試しながら、なのでしょう。

自宅にて美味しいコーヒーと一緒に。

まずはチェリーのタルトからだったのですが一口食べただけで分かるレベルの高さ。
ちょっとお高いかなと思った値付けも納得の味わいでした。

甘酸っぱいチェリーとチーズの爽やかさの組み合わせが素晴らしく、またタルトの芳ばしさ、ちょうど良い固さがその味わいを後押ししました。
これは旨い。

レモンのタルトもレモンの軽い爽やかさとそれをうまく包み込むクリームの旨さ、それに加えて美味しいタルト生地やメレンゲ、こちらもかなりのレベルでした。
もうちょっと冷やすとさらに美味しいかなと思えるクリーム、期待がされに高まります。

奥沢の新星、想像以上のレベルに驚きましたし、こんなお店ができてうれしいです。
ごちそうさま。

基本情報

店名 atelier Loulou
分類 スイーツ、焼き菓子
用途 難易度を超えてスイーツを食べたいときに。
予算 500円-1,000円
営業
時間
現在は土日の13-18時のみ営業
定休日
定休日
定休日
定休日
定休日
13:00-18:00
13:00-18:00
リンク
電話 非公開
住所 東京都世田谷区奥沢4-26-9
奥沢駅から徒歩2分
自由が丘駅から徒歩10分

コメント

タイトルとURLをコピーしました