【自由が丘】ONIBUS COFFEE 自由が丘店 – 4店舗目のONIBUS、さらにパワーアップ。

自由が丘・奥沢

お店の紹介

再開発の流れなのか、新しい建物が次々とできてきています。まだまだ工事しているところも多く、しばらくは新しいお店が増えそうでワクワクです。

2022年1月、自由が丘の一角に「arbre 自由が丘」という複合ビルができたのですが、こちらのお店もその中に出店です。

隣は「VIRTUS JIYUUGAOKA」 という店内でも飲めるワインのセレクトショップもあり魅力的ですので、コーヒーを飲んだ帰りにワインを持ち帰る、夢のようなルートも作れそうです。(笑

食べてみた

ハンドドリップ ケニア 550円 (2022年5月)

ちょっと前から奥沢はコーヒーストリートの様相を呈しているのですが、その草分けと言えるのが奥沢駅前の線路沿いにある オニバスコーヒー です。

その後、オニバスコーヒー 中目黒店オニバスコーヒー 八雲店 として支店が増えていき、また派生として道玄坂に アバウトライフコーヒーブリュワーズ も出来ているのですが、私は支店が出来る度に訪問している隠れオニバスファンです。(笑

お店のHPを見ると、神宮前やホーチミンにもお店があったり、さらに那須への出店を計画しているようなので、なかなか制覇できないかもしれません。

2022年4月、奥沢からもほど近いところに自由が丘店が誕生。
今までのオニバスコーヒーは小さな店舗ばかりだったのですが、自由が丘店はかなりの広さであり、スイーツも充実してそうでした。

GWの前半、雨っぽいこともありフラっと立ち寄りました。

店内に入るとかなりの賑わいだったのですが幸いにして待つことなくテーブルに居を得ました。
一人やカップルでも使いやすいテーブル配置です。

早速メニューを拝見、ランチ後だったこともあり、
・ハンドドリップ ホット ケニア 550円
をお願いしました。

あらためて店内を見渡すと、明るく開放的です。
自由が丘の繁華なエリアからの距離感も良く、店内も詰め過ぎず空き過ぎず。
これは人気になりそうです。

しばらくたって出てきたコーヒーはいまどきの正統派。
ケニアの豆を浅煎りで仕上げているのですが酸っぱ過ぎない美味しいコーヒーでした。
酸っぱいのが流行った時期がありましたが私は酸っぱすぎないのが好みです。

自由が丘なのでカフェもいつくつもありますが、この開放的な雰囲気はなかなかのもの。
美味しいコーヒーがあるのが前提ですけどね。

これからも人気が出るだろうカフェでした。
ごちそうさま。

基本情報

店名 ONIBUS COFFEE 自由が丘店
分類 カフェ、コーヒー
用途 新しいONIBUSを味わいたいときに。
予算 500円-1,500円
営業
時間
09:00-17:00
09:00-17:00
09:00-17:00
09:00-17:00
09:00-17:00
09:00-17:00
09:00-17:00
リンク
電話 03-6421-3939
住所 東京都目黒区緑が丘2-24-8
自由が丘駅から徒歩4分
奥沢駅から徒歩7分

コメント

タイトルとURLをコピーしました