【自由が丘】なんた浜 – 老舗の沖縄料理店で現地の雰囲気も満喫。

自由が丘・奥沢

お店の紹介

自由が丘にも沖縄料理は何軒かあるのですが、その中でも最も現地らしいのがこちらの「なんた浜」かと思います。

自由が丘駅前ではあるものの、ビルの4Fにあり、ふらりと入る感じではなく、今回も気になった末に伺った次第です。

お店に入ると、まさに「沖縄」。
現地で食べたような食材と味付けの料理がたくさん食べられますし、泡盛や三線の音色も楽しめるようなお店です。

昭和46年(1971年)創業なので、既に50周年超え。
やはり自由が丘 沖縄料理の代表格と言って間違いないでしょう。

食べてみた

食べて飲んで 4,000円弱 (2017年2月)

平日の疲れ切った夜、沖縄料理で癒されようとこちらに伺いました。
自由が丘南口出てすぐの4Fにあるお店です。

まずは、
・オリオンビール 中瓶 630円
をお願いしました。
やはり沖縄と言えばオリオンでしょうー!

そして、いくつか料理を順番に。
・おつまみ三種セレクト 650円
海ブドウ、ミミガー、あんだーみその3種類を選びました
・ゴーヤチャンプル 750円
・石垣牛ぎょうざ 680円
・沖縄そば (半そば) 400円

こちらの料理は、かつて沖縄現地で食べた味付けに近いように感じました。
本土よりもダシがさっぱりしており「海ブドウ」も「ミミガー」も「あんだーみそ」のいずれも旨いって感じで。

「ゴーヤチャンプル」も同様。
媚びない味が逆に好印象、ニガウリと豆腐で健康になれそうです。

そして「石垣牛ぎょうざ」も良い焼き色の餃子が6個。
そもそも牛なのか!? と思いながらもこの焼き色通り、美味しく頂きました。

そして、最後に「沖縄そば」
最後の〆用だと思うのですが半分サイズ(半そば)があったのでそれを。
半分サイズではあるものの、この日の私には十分な量でした。

お店を出るときには、砂糖のお菓子と「サーターアンダギー」も頂きました。
この「サーターアンダギー」も油っぽくなくて、これも現地で楽しんだ味。

自由が丘で本物の沖縄料理を頂いて、元気が出ました。
また疲れたときに伺いたいと思います。

ごちそうさま。

基本情報

店名 なんた浜
分類 沖縄料理、居酒屋
用途 自由が丘で沖縄料理と言えば。
予算 [夜] 3,500円-5,000円
営業
時間
定休日
17:00-23:00
17:00-23:00
17:00-23:00
17:00-23:00
17:00-23:00
17:00-23:00
リンク
電話 03-3723-2933
住所 東京都目黒区自由が丘1-8-20 自由ヶ丘第一ビル 4F
自由が丘駅から徒歩1分
奥沢駅から徒歩7分

コメント

タイトルとURLをコピーしました