【九品仏】igora – こだわりの詰まったイタリアン、椅子やテーブルまで特注品

九品仏 - 上野毛

お店の紹介

九品仏と自由が丘をつなぐ道沿いは名店街。自由が丘の喧騒からも離れており、お客さんは主に地元の方々。そんな中で切磋琢磨したお店が残るエリアです。
こちらは素材が活きた料理を堪能できる新しいイタリアンのお店。料理だけでなく、椅子やテーブルまで徹底してこだわり抜いた特注品とのことです。

坂井シェフはイタリア現地だけでなく都内でもいくつものお店で修業ののち、2019年7月に念願のお店をこちらで開いたとのことです。お店に入った瞬間に随所へのこだわりが伝わってくるのですが、それでいてリラックスできるお店です。

ワインにも精通しているとのことで、自然派を中心に約600本のワインを備えており、料理だけでなくワインの魅力も溢れています。美味しいイタリアンとワインが高いレベルで楽しめるお店です。

食べてみた

ランチコース 1,500円 (2019年8月)

伺ったのは開店の半月後。ネットなどの前評判が高く早々に訪問しました。

この日のランチメニューはランチコースのみ、メインのパスタも一品のみ、の潔ぎが良いもので、パスタは 牛ミンチのトマトパスタ でした。前菜、フォカッチャ、メイン、デザート、コーヒーもついてきます。

暑い日だったのですが、最初にワインボトルにいっぱいの水が運ばれてきました。夏場は気兼ねなく水が飲めるのもなんだかうれしいです。

前菜は8種類の品々。どれをとっても、一手間、二手間かかっており、これだけでも実力がうかがえる内容。特に気に入ったのは、アジにししとうを合わせたようなモノ。この組み合わせを考え付くだけでもスゴイです。それ以外も抜群の旨さでした。

前菜の真ん中にあるパテはフォカッチャに塗って食べるということでしたが、フォカッチャ自体も美味しいですし、合わせて食べるとさらに楽しめるものでした。前菜の段階で気分が盛り上がってきます。

メインは名前の通り、牛ミンチとトマトが入った細麺のパスタだったのですが、このミンチの刻み方が絶妙。パスタの茹で加減も良いのですが、私はこのミンチとトマトのソースに夢中になりました。こんなパスタ、なかなか食べられないです。

また、この価格帯のデザートはそれほどは凝っていないものが多いと思いますが、こちらのアーモンドのアイスクリームはこれだけでも食べに来たくなるようなレベル。アーモンドの食感、濃厚なクリームがたまりませんでした。

最後にコーヒーまで頂いてすっかり満足、満腹。ここまで満足できて、しかもお手頃価格、次回はディナーに行こうと思いつつ未訪問。そろそろ行かないと。

基本情報

店名 igora
分類 イタリアン、パスタ
用途 イタリアンとワインを堪能したいときに
予算 [昼] 1,500円-4,000円
[夜] 6,000円-8,000円
営業
時間
[昼] L.O. 13:00 [夜] L.O. 21:00
11:30-14:30, 18:00-22:00
11:30-14:00, 18:00-22:00
定休日
11:30-14:30, 18:00-22:00
11:30-14:30, 18:00-22:00
11:30-14:30, 18:00-22:00
11:30-14:30, 18:00-22:00
リンク
電話 03-5760-6176
住所 東京都世田谷区奥沢6丁目22-10
九品仏駅から徒歩3分
自由が丘駅から徒歩9分
奥沢駅から徒歩10分

コメント

タイトルとURLをコピーしました