【田園調布】zampata (ザンパータ) – 駅から遠いですが、美味しいランチやコーヒーが楽しめるカフェ。

田園調布・多摩川

お店の紹介

最寄り駅は田園調布なのですが、Google Mapで確認すると徒歩17分、九品仏からも17分でした。
つまり駅からはかなり遠いお店です。

SNSで発見したお店なのですが、妙に美味しそうに見えるランチに惹かれて、田園調布商栄会という商店街に初めて足を踏み入れました。

ランチメニューはどれを見ても旨そう。
今回はオムライスだったのですが、全部食べたくなるようなメニューばかりでした。

今回は食べませんでしたが、スイーツも良さそうです。

食べてみた

デミグラスソースのオムライス 1,150円 (2022年5月)

インスタを見ていると流れてきたこちらのお店、最寄駅の田園調布駅から徒歩20分近くかかるエリアで、田園調布商栄会という商店街の中にありました。

調べてみると評判も良さそうだったこともあり週末に自転車で伺いました。
田園調布付近から入っていったのですが高低差がスゴイので往路である下りはともかく復路の登りは自転車を押しながら…、最近無いレベルの高低差でした。(笑

この商店街は初訪問。
近くにも焼肉屋さんや中華屋さんがあり、なんだか気になるエリアです。

こちらのお店、2020年1月開店とのことですがなんだかカワイイお店。
ネコの人形とかが店内に散りばめられていました。
きっとお店の方はネコ好きなのでしょう。

ランチメニューを拝見するといずれも魅力的。
パスタも旨そうですし、カレーも捨てがたい、タコライスも気になる…と楽しく悩んだ末に、
・デミグラスソースのオムライス 1,150円
をお願いしました。

オムライスにサラダ、ドリンクもつくセットです。
ドリンクは食後にホットコーヒーを選びました。

先にサラダ登場。
このドレッシングが妙に旨くて期待が高まりました。

そしてしばらく経ってオムライス登場。
トロトロ玉子の上にデミグラスソースがたっぷりとかかっており時々すね肉の塊も見え隠れ。
トマトが一切れ入っているところになんだかセンスを感じました。
実に旨そう。

食べ始めると見た目を裏切らない旨さ。
すね肉のくさみもなく、ほどよい柔らかさ。
タマゴとデミグラスソース、そしてライスが良くバランスしていました。
これみんな好きなヤツです。

すっかりオムライスに満足すると食後のコーヒーも登場。
このコーヒーもちゃんと美味しいのでまた感動。
わざわざ伺った価値があるお店でした。

店内は3卓10席ほどの小さなスペースでしたが、ほどよく途切れないくらいにお客さんが入ってきていました。

お隣さんの「ポークジンジャー」も気になったのでまた行きたいと思います。
ごちそうさま。

基本情報

店名 zampata
分類 カフェ
用途 駅から遠い魅力的なカフェに行きたいときに。
予算 500円-1,500円
営業
時間
不定休もあるためインスタ要確認
定休日
11:30-20:00
11:30-20:00
11:30-20:00
11:30-20:00
11:30-20:00
11:30-20:00
リンク
電話 03-6874-2297
住所 東京都世田谷区尾山台1-1-1
田園調布駅から徒歩17分
九品仏駅から徒歩17分

コメント

タイトルとURLをコピーしました