【都立大学】ばっちゃ珈琲店 – 朝から営業のカフェで美味しいコーヒーを。

学芸大学・都立大学

お店の紹介

都立大学、柿の木坂の近くにあり、朝6時半から営業しているお店です。
以前は5時から営業でした。

お店にはコーヒーに詳しいマダムがいらっしゃるのでコーヒー好きな方はマダムとコーヒー談義するのも楽しいと思います。

デリバリー専用につき、まだ食べられていない「」のパンを使ったモーニングが インスタ にも時々挙がっているので、次回はそのパンも食べてみたいと思います。

食べてみた

コーヒー 豆10g 350円 (2021年5月)

学芸大学 「さぬきや」 で天丼セットというダブル炭水化物を楽しんだ後にコーヒーでも飲みたいと気になっていたこちらのお店に。

朝6時半から営業されていたり、同じく都立大学で有名な「」のパンを扱っていたりと気になる点が多いお店でした。

お店に入ると10人も入らないような小さなスペース。
店内には上品なマダムがコーヒーの説明をしてくれました。

ボディのしっかりしたコーヒーをオススメ頂き、
・豆10g 350円 (税込)
のサイズで頂きました。

透明感のある白のきれいな器で出てきたコーヒーは決して少なくない量です。
これで350円は安いように思います。

しかも、ボディがしっかりしていながら苦味が少ない飲みやすいコーヒー。
なるほど、こちらのコーヒーは酸味よりも苦味が好みと言った方がちょうど好みのコーヒーが出てきそうです。

お店を出る際にマダムと少しコーヒー談義を。
知識も多く、ずっと話できそうでしたが、次の用事に向けて途中まで。
また続きを次回に伺いたいと思います。

都立大学らしいこだわりのお店、良いお店を見つけました。
ごちそうさま。

基本情報

店名 ばっちゃ珈琲店
分類 カフェ、コーヒー
用途 都立大学で朝からコーヒーが飲みたいときに。
予算 500円-1,000円
営業
時間
06:30-12:30
06:30-12:00
06:30-12:30
06:30-12:30
06:30-12:30
06:30-12:30
06:30-12:30
リンク
電話 非公開
住所 東京都目黒区八雲1-4-14
都立大学駅から徒歩4分

コメント

タイトルとURLをコピーしました