【都立大学】カーリーノブ – 自由が丘から移転したスリランカカレー

学芸大学・都立大学

お店の紹介

2021年10月17日をもって自由が丘店は閉店し、同年12月20日に都立大学駅高架下にて再開店しました。
住所などを更新済みです。

自由が丘でも分かりにくいエリア、場末と言って良いところにあるのですが、複雑なスパイスが効いたスリランカカレーが楽しめます。
俳優さんでもあるのぶ氏が店主を務めており、開店の時間がずれたり売り切れたりも多いのでお店のインスタグラムで事前にチェックすることが必須です。

映えれば良いというものではないとは思いますが、こちらのカレーはとても魅力的なルックスであり、ネットでの露出にともなって気になってしょうがなくなってきました。

場所は自由が丘でも端っこといいますか、普段はあまり行かない場所、その上で古めかしい急な階段を登る必要まであります。さらには開店時間が一定ではなくインスタ便り。私もお店に辿り着くまでに2回空振りをしました。みなさんも気を付けて。

食べてみた

カーリー2種盛り 1,400円 + スパイストッピング 3倍 中辛相当 100円 (2020年12月)

メニューを見ると食事はカレー2種盛り ほぼ一択で、あとはトッピングやドリンクです。
しかも2種盛りの内容も決まっていましたので、それに沿って注文しました。
・カーリーの2種盛 1400円
1) “カーリーノブ” 定番キーマ curry
2) 蓮根ポークのアチャールゴーシュトマサラ
・スパイストッピング GM3倍 (中辛相当) +100円

出てきたカレーは美しい盛り合わせ。長粒種であるバスマティライスが真ん中にあり、左右にカレーの2種盛り、この見た目の美しさにお店のセンスの良さが光ります。食べ方としてまずはカレーをそれぞれ食べて、最後に混ぜて味の変化を楽しんでいくとのことで素直に従いました。

一口食べると実に美味しいカレー、想像以上にすっきりしたバスマティライスと、柔らかなスパイスのカレーでした。いろんな食感が渾然一体となった感覚で、混ぜていくことでそのバランスがどんどん変わっていくという、私はとっては初めての体験でした。映えるだけでなくとても美味しいです。

今回は中辛相当を選んだのですが個人的にはもう少しスパイシー良かったです。次はさらに攻めたいと思います。

基本情報

店名 カーリーノブ
分類 カレー、スリランカカレー
用途 渾然一体のスパイスを楽しみたいとき
予算 [昼] 1,500円-2,500円
[夜] 1,500円-3,000円
営業
時間
開店時間は12時から遅れることもあり、売り切れ次第閉店
不定休もあり事前のインスタ確認が必須
11:30-14:00, 17:00-20:00
11:30-14:00, 17:00-02:00
11:30-14:00, 17:00-20:00
11:30-14:00, 17:00-20:00
11:30-14:00, 17:00-20:00
11:30-14:00, 17:00-20:00
11:30-14:00, 17:00-20:00
リンク
電話 03-6421-3318
住所 東京都目黒区中根1-5-2 都立高架下B-4
都立大学駅から徒歩2分

コメント

タイトルとURLをコピーしました