【大崎広小路】バンコク食堂 ポーモンコン – 山手通り沿いの旨いタイ料理。

池上沿線

お店の紹介

池上線の五反田から一駅の大崎広小路ですが、意外に穴場のお店があるように思います。

そんな穴場のお店がこちら。
写真を見て頂いたら分かる通りの本格的タイ料理がカジュアルに楽しめるお店です。

山手通り沿いにあり、場所はあまり良くないのかそれほどは混んでいないのも入りやすいポイント。
でも実力に気づかれると流行ってしまうかもしれません。

食べてみた

たっぷり飲んで食べて 5,000円弱 (2019年1月)

2019年正月明け、友人との新年会一発目はこちらで。
和食も飽きてきた頃ですからね。
伺ったのは平日の夜18時過ぎでした。

店内はテーブル中心でカジュアルな内装です。
タイっぽい雰囲気が気分を盛り上げてくれます。

まずは、
・サッポロ 黒ラベル
で乾杯。
シンハやクラフトビールなども置いてありましたが、安心のサッポロ。
サッポロを選んでいるお店、好きです。

料理は思いつくままに。
生春巻き、ソーセージのサラダ、海老と玉子、トムヤンクン、グリーンカレーなどなど。
現地の名前では憶えていないですが…。

写真を見て頂いても分かるとは思いますが、料理はどれも抜群に旨いです。
生春巻きのソースからして当たりと感じました。

海老と玉子の料理の海老は柔らかく、そのまま全部食べられるもの。
この味付けも玉子と良く合っています。

トムヤンクンやグリーンカレーなども、これぞタイ料理と思えるもの。
辛いし、甘いし、旨いし、という日本人では思いつかない組み合わせがタイ料理の魅力でしょうか。

ビール以外にもいろいろと飲んで、しっかり食べておなか一杯。
これで5,000円/1名いかないのもまた魅力かと思います。

ここは流行ってしかるべきタイ料理です。
ごちそうさま。

基本情報

店名 バンコク食堂 ポーモンコン
分類 タイ料理
用途 本格的なタイ料理を食べたいときに。
予算 [昼] 800円-1,000円
[夜] 3,000円-5,000円
営業
時間
11:30-14:30, 17:00-22:00
定休日
11:30-14:30, 17:00-22:00
11:30-14:30, 17:00-22:00
11:30-14:30, 17:00-22:00
11:30-14:30, 17:00-22:00
11:30-14:30, 17:00-22:00
リンク
電話 03-6417-9778
住所 東京都品川区大崎5-7-14
大崎広小路駅から徒歩3分
五反田駅から徒歩7分

コメント

タイトルとURLをコピーしました