【五反田】酒道 野崎屋 – 旨い肴をあてに日本酒を嗜むお店。

池上沿線

お店の紹介

五反田は旨くてお手頃なお店が多いエリアでもあり、切磋琢磨されたお店もちらほらとあります。

こちらは酒場で出会った日本酒好きに勧められたお店でした。
「行ったことがないのか?」と。(笑

早速行ってみたのですが、あくまでも主役は日本酒、とはいえそれを引き立てる料理もしっかりとサポートしてくれて、楽しい夜を過ごせましたよ。

食べてみた

しっかり食べて、たっぷり飲んで 8,000円弱 (2016年12月)

今回は祝い事があり、10名で訪問です。

席につくなりチェイサーが既に置いてあります。
その時点で身構えてしまうほど日本酒を楽しむお店です。

とはいえ一杯目はビールで乾杯。
料理を色々頼んで日本酒に入りました。

料理は思うがままに注文です。

お刺身盛合せ、鳥刺し盛合せ、タコのから揚げ、だし巻き玉子、ふぐのから揚げ、おでん、クリームチーズの酒粕漬け、漬物盛合せ、ラーメンなどなど。

写真を見て頂いたら分かるとは思いますが、いずれも日本酒に合う料理ばかり。
しっかり食べてから日本酒に本格的にシフトしていきました。

1種類あたり4合ずつ頂き、お猪口でクイクイ。
いずれも飲み口が良い日本酒だったので気分よく酔っていきました。

美味しい日本酒だったこともありますが、チェイサーもしっかりと挟んでいくことで次の日も爽やかに目覚めることができました。

気風の良い女性店員さんなどのサービスも好印象。
お祝い事をしっかりと祝えた気持ちの良い夜でした。

ごちそうさま。

基本情報

店名 酒道 野崎屋
分類 居酒屋、日本酒
用途 日本酒道を突っ走りたいときに。
予算 [夜] 6,000円-8,000円
営業
時間
17:00-23:00
17:00-23:00
17:00-23:00
17:00-23:00
17:00-23:00
16:30-23:00
定休日
リンク
電話 03-3779-5730
住所 東京都品川区西五反田2-18-3
五反田駅から徒歩2分
大崎広小路駅から徒歩9分

コメント

タイトルとURLをコピーしました