【荏原中延】肉焼家 琉庵 – 美味しい山形牛をお手軽に。

池上沿線

お店の紹介

荏原中延は「中華そば 多賀野」の存在が大きいものの、私はそれほど馴染みのないエリアです。
「荏原中延駅」と「中延駅」を結ぶ商店街であるスキップロードなど魅力的なのでもうちょっと攻略してみたいと思います。

こちらのお店、食いしん坊仲間とのオフ会で伺いました。
「食べログ」の点数は高くないお店だったのですが、内々で評判になっていたお店です。

食いしん坊ネットワーク、レビューサイトなどよりよっぽど頼りになります。(笑

食べてみた

焼肉を食べて飲んで 6,000円弱 (2015年7月)

伺ったのは週末の17時、開店と共になだれ込みました。
お店は掘りごたつになっており座りやすいです。。

こちらは山形牛を扱っているお店のようですが、米沢牛との違いなどは良く理解しないまま、とりあえず食べ始めました。(笑

お肉の種類はとにかく多く、例えばタンだけで4種類もあります。
盛り合わせ的なのも多いので種類が多く食べられるようにどんどん注文しました。

どれも肉質が良く美味しくいただいたのですが、その中でも印象に残ったのは
・スーパーカルビ
・特ミノ
でした。

「スーパーカルビ」はシャブシャブ肉のような薄い肉を短時間で焼いて頂きます。
脂がとろけて美味しかったです。

「特ミノ」は、通常は堅いと思われるミノがほどよく柔らかく、生に近い状態で楽しめるものでした。
柔らかすぎず堅すぎず、肉そのものを楽しめる食感でした。

その他にも美味しい肉ばかり。
しっかり食べて飲んで、6,000円弱はかなりお値打ち。
この値段でこのレベルの肉を食べられるのは貴重ですし、もっと評判になっても良いお店かと思いました。

荏原中延で焼肉が食べたいときに一番に名前が挙がるであろうお店かと思います。

ごちそうさま。

基本情報

店名 肉焼家 琉庵
分類 焼肉
用途 荏原中延で焼肉と言えば。
予算 [昼] 1,000円-2,000円
[夜] 4,000円-6,000円
営業
時間
17:00-22:30
定休日
17:00-22:30
17:00-22:30
17:00-22:30
17:00-22:30
17:00-22:30
リンク
電話 03-3786-3729
住所 東京都品川区東中延1-8-8
荏原中延駅から徒歩2分
中延駅から徒歩8分
戸越公園駅から徒歩9分

コメント

タイトルとURLをコピーしました