【目黒】楽味工房 ごんわーるど – こだわりの店主の美味しい創作料理。

目黒・不動前

お店の紹介

こちら、ネットで見つけて気になったお店だったのですが、学生時代の仲間との飲み会で伺いました。五反田、目黒あたりで飲むことが多いのですが、駅の東側も気になっていました。

なんでもこだわりの店主が美味しい料理をふるまってくれるとのお店、行ってみたら想像を超えた美味しさとボリュームが待っていました。

今度はアラカルトでも食べてみたいお店です。

食べてみた

食べて飲んで 5,000円 (2017年3月)

週末の夜に予約して、飲み物も含めて5,000円でお願いしました。
こちら、飲み放題にすると2時間制になってしまうのですが飲み放題にしないことで時間制約がなくなります。
料理と合わせて予算を超えそうなときには教えてくれるとのことでした。

まずはビールで乾杯。
楽しい時間の始まりです。

料理は魚のあら汁みたいなものからスタートです。
大根と魚が入っているのですが、これがとても旨い。
これだけで実力が見えてくるような一品でした。

次にカルパッチョのようなサラダのような料理。
こちらは魚が得意のようで、これもヘルシーで美味しい料理でした。

創作和食かと思っていたら次はレバーのパテとパン。
変化があって楽しいです。
もちろん、美味しいですし。

次はカルボナーラピザ。
カルボナーラ + ピザ、なんて禁断の組み合わせ。
たっぷりのトロトロ玉子がまた魅力的な一品でした。

そして、びっくりしたのでが、ワカメのシャブシャブ。
ダシにワカメを一瞬だけくぐらせて、緑になったらすぐ食べます。
磯の香りを全力で楽しむような、面白い料理でした。
海の匂いを楽しむような。

さらに、鶏のから揚げ、菊菜のサラダ、最後にとても美味しいチャーシュー。
どの料理もおっと思わせる旨さですしボリュームも十分でした。

最後には麺も頼めるようですが今回はお酒に予算を使いました。
きっと麺も旨いことでしょう。

5,000円でたくさん食べて飲んで、間違いなく満足できるでしょう。
店主はちょっと変わり者な気がしますが、美味しいものを食べさせたいという気概に溢れている方かと思います。

良いお店を見つけました。
ごちそうさま。

基本情報

店名 楽味工房 ごんわーるど
分類 居酒屋、ダイニングバー、創作料理
用途 目黒で創作の旨いものが食べたいときに。
予算 [昼] 1,000円-1,500円
[夜] 4,000円-6,000円
営業
時間
11:45-13:30, 18:30-23:00
11:45-13:30, 18:30-23:00
11:45-13:30, 18:30-23:00
11:45-13:30, 18:30-23:00
11:45-13:30, 18:30-23:00
11:45-13:30, 18:30-23:00
定休日
リンク
電話 03-3445-2577
住所 東京都品川区上大崎2-13-33 ヨロズヤビル 2F
目黒駅から徒歩5分

コメント

タイトルとURLをコピーしました