【五反田】del Pesce (デルペッシェ) – 昼から予約もできる人気のランチパスタ。

池上沿線

お店の紹介

コロナ時差出社に伴い五反田でランチ。
コロナ前には考えられなかった楽しみで、このスタイル、意外に気に入っています。

この日はパスタが食べたくなって、BMしていたこちらに。
昼から予約ができるお店なので、開店時間の11時半を目指して伺うと、幸い待たずに入れました。

華やかな前菜から始まり、美味しいソースのパスタ、そしてコーヒーまで。
人気なのも分かるランチパスタでした。

食べてみた

ランチパスタ ボンゴレ 1,200円 (2022年10月)

この日は時差出社、ちょっと時間があったので五反田にてランチです。
なんだかパスタが食べたくなりBMしていたこちらに訪問しました。

人気のお店らしく、また昼から予約ができることから、ピークタイムは入店が厳しそうとのことで開店直後の11時半過ぎに入りました。
既に何組か先客があるほどの人気っぷりです。

私は大きくて一人ずつの敷居がある丸テーブルに案内されました。

ランチメニューは
・ベーコンとモッツァレラチーズのトマトソースパスタ 1,100円
・アサリとたっぷり野菜のボンゴレパスタ 1,200円
・海老と色々キノコの生のりクリームパスタ 1,300円
の3種類。
いずれも魅力的だったのですが、この日は「ボンゴレ」をお願いしました。

最初に「前菜」が登場。
野菜がたくさん入った前菜なのですが、生サラダではなく根菜を中心とした野菜が素揚げされており、その食感と味わいを楽しむことができる料理でした。
色あいも美しく、最初から盛り上がりました。
なるほどこれだけでも人気なのが分かります。

続いてメインの「ボンゴレ」と「食パン」が登場。
「食パン」が出てくるのは珍しいなと思いながら、ソースを最後まで食べるのにパンがあるのは嬉しいことでした。

「ボンゴレ」はアサリの殻を最初に取り除いてから食べ始めました。
ブロッコリーなどの緑色が映えるパスタであり麺は太め。
この麺がまるで焼きそばのようでもあり、太麺好きな私の好みでした。

アサリのソースと太麺と野菜とをしっかり絡ませながら食べ進めると、それぞれの食感もしっかりしており、全体としてバランスが良いパスタでした。
カブの食感も良かったですね。

最後に食後の「コーヒー」を。
しばらくコーヒーを味わいましたが、混んできたのでさくっと退席です。

この内容で1,200円はお手頃。
人気なのも理解できるお店、また伺いたいと思います。

ごちそうさま。

基本情報

店名 del Pesce
分類 イタリアン、パスタ
用途 美味しいランチパスタが食べたいときに。
予算 [昼] 1,000円-1,500円
[夜] 4,000円-6,000円
営業
時間
11:30-14:00, 17:00-22:30
11:30-14:00, 17:00-22:30
11:30-14:00, 17:00-22:30
11:30-14:00, 17:00-22:30
11:30-14:00, 17:00-22:30
17:00-22:30
定休日
リンク
電話 03-3491-7565
住所 東京都品川区西五反田2-15-9
五反田駅から徒歩4分
大崎広小路駅から徒歩7分

コメント

タイトルとURLをコピーしました