【田園調布】ル トーキヨー フレンチベーカリー エスプリ – ビゴの後継のお店はやはりデニッシュが旨い。

田園調布・多摩川

お店の紹介

田園調布駅からも少し離れた環八沿いの高級スーパー「ナショナル田園」の敷地内にこちらのお店が出来ていました。

「ビゴの店」(BIGOT TOKYO)の代表であった藤森二郎氏の2代目である、藤森もも子氏が高級食パンの「ふじ森」に続いて2号店として出したお店です。

名店を引き継ぐということはプレッシャーも大変だと思いますが、期待を裏切らない美味しいお店でした。

食べてみた

巨峰のデニッシュ 650円、栗のデニッシュ650円 (2020年9月)

田園調布でランチを楽しんだあとに、こちらに立ち寄りました。

最近閉店した「エスプリ・ド・ビゴ」 がこちらに移転オープンされたと思っていたのですが、同じ店名ではありませんでした。
どうもビゴのオーナー家族の方が始められたお店のようです。

高級スーパーの入り口にあり、大きくはないお店なのですが私が伺ったタイミングでは行列ができていました。
しばらく待って入店です。

店内にはいろんな美味しそうなパンが並んでおり、ワクワク。
一方でこの日は自宅にもいくつかパンがあったので、今回はデザート系を持ち帰りです。

・巨峰のデニッシュ 650円
・栗のデニッシュ 650円

ちなみにパン系は300-400円くらいのものが多く、それも美味しそうだったので、次回はパン中心に頂きたいと思います。

自宅にてコーヒーと一緒に頂きました。

こちらはケーキというよりもやはりパン屋のデザートという感じ。
デニッシュ生地のさくさくの食感と高級なバターの風味が口に広がりました。
その中には甘いクリームがたっぷり目に入っており、その上には巨峰や栗がどんとのっています。

この組み合わせ、うまく作るのは簡単ではないのが想像できますが、さすがは名店、デニッシュ自体もスイーツ部分もしっかりと楽しむことができました。
このデニッシュの主張具合がパン屋のデザートたる所以かと思います。

安くはないとは思いますが、ちょっと美味しいものが食べたいときに間違いがないデニッシュかと思います。

場所柄、これでも十分なのかもしれませんが。

ごちそうさま。

基本情報

店名 ル トーキヨー フレンチベーカリー エスプリ
分類 パン、スイーツ
用途 「ビゴの店」の後継を楽しみたいときに。
予算 1,000円-2,000円
営業
時間
09:00-19:00
09:00-19:00
09:00-19:00
09:00-19:00
09:00-19:00
09:00-19:00
09:00-19:00
リンク
電話 03-6715-6699
住所 東京都世田谷区玉川田園調布2-6-21
田園調布駅から徒歩8分
奥沢駅から徒歩10分

コメント

タイトルとURLをコピーしました