【五反田】ぎたろう軍鶏 炭火焼鳥 たかはし – ランチの旨すぎる親子丼。

池上沿線

お店の紹介

2014年の当時、五反田にビブグルマンを取った焼鳥屋さんがあるとのことで、週末のランチで伺いました。
ランチは「親子丼」のみの営業なのですが、そのときの感動が未だに思い出されます。

その後にも、いくつかの「親子丼」の名店で食べていますが、未だにここが一番じゃないかと感じます。
炭火の風味が溢れる「親子丼」とでも言いましょうか、一度お試し下さい。

食べてみた

親子丼 900円 (2014年12月)

先日、2015年のミシュランが発表されたようですが、こちらのお店も確かミシュランを取得されていたこともあり、週末のランチで伺いました。

ランチのメニューは「親子丼」のみ。
潔ぎよし。

普通サイズが900円、大盛が1000円です。
私は普通サイズをお願いしました。

それほど待たずに鶏スープ、漬物と一緒に供されました。
見た目だけでも美味しそう…。

一口食べると、やっぱり美味しい、いや、かなり美味しい。

鶏自体、クサミが無く味わい深く、その焼き加減がまた素晴らしい。
お店によっては、炭の匂いをきかせ過ぎたりしますが、こちらは鶏の風味を邪魔しない加減です。

タレもダシの塩梅が良く、あっさりではないですがくどくない。
タマゴ、タレ、ごはんの量から、ごはん自体の柔らかさに至るまで感心しました。

親子丼に詳しいわけではありませんが、どの部分を足しても引いても味が落ちそうな全体のバランスが絶妙。

1000円以下でこんな美味しい親子丼が食べられるとは。
現時点の私にとっては、これが最高の親子丼でした。

ごちそうさま。

基本情報

店名 ぎたろう軍鶏 炭火焼鳥 たかはし
分類 焼鳥、親子丼
用途 五反田で最高の親子丼が食べたいときに。
予算 [昼] 1,000円-2,000円
[夜] 8,000円-10,000円
営業
時間
定休日
11:30-13:30, 17:00-22:30
11:30-13:30, 17:00-22:30
11:30-13:30, 17:00-22:30
11:30-13:30, 17:00-22:30
11:30-13:30, 17:00-22:30
定休日
リンク
電話 03-5436-9677
住所 東京都品川区西五反田1-7-1 リビオ五反田プラグマGタワー 2F
五反田駅から徒歩1分
大崎広小路駅から徒歩5分

コメント

タイトルとURLをコピーしました