【西小山】西洋料理 杉山亭 – 絶望オムライス、食べとかないと絶望するかも。

武蔵小山・西小山

お店の紹介

美味しいオムライスといえば、こちらは外せないお店。
最近だと、田園調布の「zampata」のオムライスもとても旨かったのですが、杉山亭のは王道のオムライスです。

先日、ネットで発見した 記事 にあったのですが、ネット小説大賞を受賞した「絶望オムライス」はこちらのお店がモデルだとのこと。
この記事を読んで、こちらも投稿せねばと思い立った次第です。

食べてみた

オムライス 1,030円 (2017年7月)

時々かかる、洋食食べたい病。
この日も以前からチェックしていたこちらのお店に伺いました。

13時半を過ぎていたのですがまだほぼ満席。
幸い待たずに入ることができましたが、その後14時半頃近くでもほぼ満席状態でした。
人気のお店です。

メニューを頂きましたが、マイレビュ諸兄からオススメと伺っていることもあり、
・オムライス 1030円 (税込)
と決めていました。
水を飲みながら、ゆっくり待ちました。

お客さんも多く、調理はご主人がほぼ一人で担当されていることから、時間はかかりました。
丁寧に作っているので好感が持てましたが。

恐らく20分くらいはかかって出てきたオムライス。
旨さが伝わってくるルックスに一気に気分が盛り上がりました。

たっぷりのデミグラスをたっぷりつけて食べ始めると玉子はしっかりと具材と絡まります。
具材は厚めのマッシュルーム、大きめの玉葱のみじん切、小さめの鶏肉があいまって、素晴らしい食感です。
これは旨い…!

誰でも好きだとは思いますが、こんな美味しいオムライスはなかなかありません。
これが1000円ちょっとというのも素晴らしいです。

最後までデミグラスソースを残さずかけて完食、かなりの満足感でお店を後にしました。
ごちそうさま。

基本情報

店名 西洋料理 杉山亭
分類 洋食、オムライス
用途 西小山でオムライスが食べたいときに。
予算 [昼] 1,000円-1,500円
[夜] 3,000円-4,000円
営業
時間
定休日
11:30-14:30, 18:00-22:00
11:30-14:30, 18:00-22:00
11:30-14:30, 18:00-22:00
11:30-14:30, 18:00-22:00
11:00-15:00, 17:00-22:00
11:00-15:00, 17:00-21:00
リンク
電話 03-3712-6222
住所 東京都品川区小山6-1-3
西小山駅から徒歩3分
洗足駅から徒歩9分

コメント

タイトルとURLをコピーしました