【自由が丘】LATTE GRAPHIC (ラテグラフィック) – いまや朝から行列ができるカフェに。

自由が丘・奥沢

お店の紹介

こちらは2017年3月に開店したお店なのですが、「オセアニア地域のカフェ文化にインスパイアを受けたカフェダイニング」というテーマのお店です。

知らなかったのですが、メルボルンは「世界一カフェのある街」とのことでそこで成熟したカフェ文化を日本に伝えるお店です。

開店した当時から人気だったものの入れないほどではなかったのですが、いつのまにやら行列ができるお店になっていました。

また2022年9月現在では、自由が丘以外にも武蔵小杉たまプラーザ、町田、海老名にもお店があるようです。
写真を見る限り、どちらのお店も雰囲気が良さそうですね。

食べてみた

アサイーボール 1078円、アボカドサーモンベネディクト 858円、セットドリンク 275円 (2022年6月)

この日の朝活はこちらに。
何度かチャレンジしたのですが、いつのまにやら朝から行列ができる人気店になっています。
この日、土曜日の朝10時半にのぞくとたまたますぐに入れるタイミングがありそのまま入店しました。

自由が丘は朝は静かなこともあり、朝から混むとはすごい人気かと思います。

さてメニューを拝見して、
・アサイーボール 1078円
・アボカドサーモンベネディクト 858円
・セットドリンク +275円
などをお願いしました。
セットドリンクはカフェラテです。

混雑していることもありますが、それなりに待って料理が登場しました。

「アボカドサーモンベネディクト」はパンの上にエッグベネディクトとアボカドとサーモンがのっているのですが、美しく食べるのがなかなか難しかったです。(笑

パンも切って、アボカドもサーモンもしっかりソースに混ぜて食べ進めると、それぞれの美味しさが良く分かりました。
これ美味しい。

「アサイーボール」は体に優しくて味わいで、しかもこちらもかなり美味しいです。
ちょっと冷えているところも良く、これは元気になりそうな味でした。

食後に頼んでいた「カフェラテ」もラテアートも良いですし、味もGood。
美味しい食事とカフェラテで満足度が朝から高いお店でした。

朝から美味しいお店、なるほど行列ができるはずです。
ごちそうさま。

基本情報

店名 LATTE GRAPHIC
分類 カフェ、ダイニングバー
用途 メルボルンのカフェ文化を味わいたいときに。
予算 [昼] 1,000円-2,000円
[夜] 2,000円-3,000円
営業
時間
07:00-22:30
07:00-22:30
07:00-22:30
07:00-22:30
07:00-22:30
07:00-22:30
07:00-22:30
リンク
電話 03-6421-2242
住所 東京都目黒区自由が丘1-8-18 自由が丘ノーブル 2F
自由が丘駅から徒歩1分
奥沢駅から徒歩7分

コメント

タイトルとURLをコピーしました