【自由が丘】食菜酒彩 てつたろう – お値打ち過ぎる和食屋さんでカキフライ定食を

自由が丘・奥沢

お店の紹介

自由が丘駅近くのビル4Fにある和食屋さんで、丁寧で充実した和定食がお手頃価格で楽しめます。
定食は品数も多いのにそれぞれがちゃんと美味しく、しかも清潔な店内でゆったりとした雰囲気もオススメのポイント。
2018年10月に出来たお店ですが、自由が丘でもまだ知られていないお店なのかと思います。

自由が丘からすぐ近くのビル「La Tour Can-delaビル」の4Fにあるお店です。このビルにはいくつかの食べ物屋さんが入っているのですが、駅近くの新しいビルということで家賃が高いのでしょうか、入れ替わりも早い印象です。

こちらのお店はお手頃価格で和定食を提供してくれるお店。私が伺ったタイミングでは、5種類の和定食が1000円という、自由が丘としてはかなりお値打ちな価格設定ですし、なによりもちゃんと美味しいのでオススメできるお店です。

食べてみた

本日のおすすめ カキフライ定食 1,000円 (2021年2月)

この日のランチメニューは6種類あり、そのうち5種類は1,000円でした。本日のおすすめを伺うと「カキフライ定食」とのことで迷わず頼んでしまいました。カキフライはアジフライと同じくらい、あったら頼んでしまう料理です。

お茶を飲んで待っていると、定食よりも先にサラダと茶碗蒸し登場。待つ時間にもベジファーストができるのはうれしいですし、このあたりの気遣いがまた素敵なお店かと思います。茶碗蒸しの味付けも好みだったので期待が高まります。

その後、御膳にのってカキフライが登場、ごはん、味噌汁、カキフライ、タルタルソース、ソース、お漬物、昆布とたくさんのお皿が並んでおり壮観です。

味噌汁を一口、ごはんを一口食べた後にカキフライにタルタルソースをのせ、さらにソースにつけて口に入れると熱々のカキフライが口に飛び込んできて味わいも濃厚! これぞカキフライです。タルタルソースも玉子多めなのがまた好み。ちょっとだけ物足りない量だけど、それでまた食べたくなりました。

最後に漬物と昆布でごはんを完食、美味しいカキフライと和食を食べた満足感、そして他のメニューもきっと美味しいだろうという確信が持てるお店でした。

基本情報

店名 食菜酒彩 てつたろう
分類 和食
用途 丁寧な和食をお手頃に楽しみたいとき
予算 [昼] 1,000円-1,500円
[夜] 4,000円-5,000円
1,000円前後の定食が複数あり
営業
時間
[昼] L.O. 14:30 [夜] L.O. 23:00
12:00-15:00, 17:00-24:00
12:00-15:00, 17:00-24:00
12:00-15:00, 17:00-24:00
12:00-15:00, 17:00-24:00
12:00-15:00, 17:00-24:00
12:00-15:00, 17:00-24:00
定休日
リンク
電話 03-5726-9881
住所 東京都目黒区自由が丘2丁目11-7 4F
自由が丘駅から徒歩2分
九品仏駅から徒歩9分
奥沢駅から徒歩9分

コメント

タイトルとURLをコピーしました