【自由が丘】usubane – 地下にあるジジセラーノ直伝の焼きカレー。

自由が丘・奥沢

お店の紹介

2017年3月、「ジジ・セラーノ」というお店が閉店しました。
ジジ=おじいさん、セラーノ=貯蔵庫ということで「おじいさんの地下貯蔵庫」といったシャレた名前でした。

そこの名物が「焼きカレー」であり、私も何度か食べたことがありました。

閉店によりその名物が食べられなくなるのかと嘆いていたら2017年5月、こちらがオープン。
なんと「ジジ・セラーノ」の「焼きカレー」も楽しめるということで伺いました。

食べたみた

焼きカレー 1,400円 (2017年12月)

この日は平日の13時頃に伺いました。
もちろん「ジジ・セラーノ」名物の焼きカレーを食べにです。

メニューをチェックすると、
・焼きカレー 1,400円
・ポークカツカレー 1,400円
・チーズチキンカツカレー 1,300円
・コロッケカレー 1,200円
・メンチカツカレー 1,300円
・野菜カレー 1,200円
・ローストポークカレー 1,500円
・パクチータコライス 1,200円
などが並んでいました。

とはいえ、初志貫徹、
・焼きカレー 1400円 (税込)
を注文です。
懐かしいなぁ…。

しばらく待って「サラダ」「ピクルス」「焼きカレー」が続けて登場です。
焼くのでそれなりに時間がかかりますので、時間があるときにした方が良いでしょう。

以前は「サラダ」は無かったと思うのですが、色合いの良い「サラダ」を楽しみました。
こちらは野菜にこだわっているのかとても旨いです。
フォークではちょっと食べにくかったですけど。

「ピクルス」は酸味がきいており、コリコリとした食感も楽しいです。
これはカレーに合いますね。

そして「焼きカレー」
実はカレーチーズドリアだと思っているのですが、チーズの風味が心地良く、いろいろな野菜が楽しめます。
何よりも特徴は、果物が入っていること。
焼いたバナナやパイナップルがこのカレーにとても合うのです。

今回も、野菜だけでなく果物もしっかり楽しんで。
焦げたチーズもこそげながら食べるとまた良し。
やっぱり美味しい「焼きカレー」でした。

あの味がまた食べられるのはうれしい限りでした。
ごちそうさま。

基本情報

店名 usubane
分類 カレー、カフェ
用途 ジジセラーノの名物「焼きカレー」が食べたいときに。
予算 1,000円-2,000円
営業
時間
11:30-23:00
11:30-23:00
11:30-23:00
11:30-23:00
11:30-23:00
11:30-23:00
11:30-23:00
リンク
電話 03-6421-2353
住所 東京都目黒区自由が丘2-12-19
自由が丘駅から徒歩3分
奥沢駅から徒歩10分
九品仏駅から徒歩10分

コメント

タイトルとURLをコピーしました